もう幼ければなんでもいい

ドラゴンボールZ 神と神 感想

そろそろネタバレしても大丈夫だと思うんで感想を書きます
PageTop

はじめまして

はじめまして。
私は天神飯と申します。

先週から私の愚妹であるJAKEが精神と時の部屋から出てこなくなってしまったので、
代わりに私がこのブログ、及びGUILTY JAKE(http://guiltyjake.web.fc2.com/)の管理をさせて頂きます。
既に48時間が経過しているので二度とJAKEは現世に戻れません。

ただ最近の精神と時の部屋はネット環境完備なので快適に暮らしているそうです。
Twitterも続けているみたいです。



愚妹の失踪に関してご心配してくださった方々には本当にご迷惑をおかけ致しました。
特にダイレクトメッセージを送ってくださった某Zさん、本当にありがとうございました

また、GUILTY JAKEの2012年の12月までのファイルを保存していてアップロードしてくださった方、
そしてそれをダイレクトメッセージでお伝えしてくださった某Lさん、某Gさんには、感謝をしてもしきれません。
この方がいらっしゃらなかったら物理的にサイトの復旧はほぼ不可能でした。

GUILTY JAKEはこのブログで紹介していたネタ全て復旧、及び追加できました。
全て皆様のおかげです。
本当にありがとうございました。



また、妹を失った悲しみを癒してくれたサンタフルサマー体験版がなければ
私も立ち直ることはできませんでした。

Galette公式ページ

gyang42.jpg

サンタフルサマー体験版がなければ私もこうして出てくることはなかったと思います。
サンタフルサマー体験版という作品そのものに対して、
そしてそれを産んでくれたGaletteに対しても、感謝しています。

サンタフルサマー製品版は6月28日発売予定です。

体験版ダウンロードページ



これから、よろしくお願いします。
PageTop

GUILTY JAKEについて

今もちょこちょことおかしいところが多いので、ちょこちょこと直しています。
頑張ります。
PageTop

666666HIT

当ブログのアクセス数が666666HITを達成しました。
半分くらいが俺のような気もしますが…。

記念にこのブログの左下に天津飯名言集を置いておきました。
名言はこれから増やしていく予定です。
PageTop

更新サボルス

忙しいので今日は更新できまっせん!!

その代わり、左下の天津飯名言集をだいぶ追記しておきました。

主にアニメ、ゲームでの天津飯の台詞を追加。



「このまま何もせずに死を待つというのは…
俺の性分じゃないんでな」

「ダメで元々…。それでも、前向きでいたい」


※アニメ『ドラゴンボールZ改』96話より





この台詞こそに、天津飯の魅力が凝縮されていると思います。
ブウ編に進んでも、そしてブウ編が終わっても、GTの時代になっても、
それでも修業を続ける天津飯はかっこいい。
PageTop

縛追加攻撃の超小ネタ

縛追加攻撃のKは2段技だが、どっちがあたってもボタン封じ
追加攻撃Dは最初のひじうちがあたってもボタン封じしない
PageTop

うんこうんこ

うーーーーーーーーんこ
うんこうんこ



うんこーーーーーーー
PageTop

縛のS追加攻撃の小ネタ

梅喧のS追加攻撃は「相手のいる場所まで連ね三途渡しの1段目のモーションで『相手のところまですっとんで行って』叩き斬り」というモーションで、
どれだけ離れていても叩き斬りにいく。

S追加攻撃を出した時点で相手が後ろに回っていた場合(ちょっと難しいけど)、なんと普通に前を向いて連ね三途渡しのモーションのまま後ろにかっ飛んで攻撃する。

baiken1.jpg


baiken2_201312062012094ea.jpg


Sボタン以外の追加攻撃は後ろに回りこんでいてもモーションは変わらず、
普通に相手のほうに振り向いて攻撃する。
PageTop

星になります

PageTop

nemui

sinu



超楽しみです!!!!!!!!!!
PageTop

更新停止中

Windowsを7にした結果いろいろアレになってしまったので
明日くらいまで更新できませんごめんなさい
宇和ああああああああああああああああああああああああああ
PageTop

!!

クリスマス過ぎてた。
PageTop

かぜひいた

くそねんまつ
PageTop

人生終了

最近OSを変えたんですが
うさみみハリケーンがWindows7 64bitに対応しておらずツクール製のフリゲを加速できなくなりました


終わり
PageTop

ブレイブルーに魂売ってきました

俺の中でブレイズブルーだったのがブレイブルーに
ギルティギアだったのがギルティーギアになりました。

Xrdはクリフ出たらやります
PageTop

[記事番号 2264]

ブレイブルーは神


DSC_0212.jpg

ゲーセンでこれ見てブレイブルーやることに決めました
はああああああああああ
PageTop

やあ

ゾンビチャンとかいう糞漫画は買わないほうがいいです
PageTop

携帯なくした

しにまーす
PageTop

あと1日だけ猶予をくれ・・・

なんで俺はこんなにダメなんだ…
ダメダメなんだ・・・・

宇和ああああああああああああああああああああああああ
PageTop

steam版イスカ…プレイして気づいたこと

プロ、アマ問わず、数多のゲーム作品やアプリをダウンロード販売しているSteamというサイトで、
つい先日、PC版のギルティギアイスカが販売開始されました。

まぁ、もともとイスカは2005年11月25日にPC版が発売されているのですが。
こちらの元祖PC版をプレイしたことはないので、Steam版との違いがあるのかどうかもわかりません。

ただ、Steam版は言語が英語しか選択できません
もっとも技名くらいしか日本語表示されないゲームではありますので、さほど問題はないです。
また、ボイスも日本語のままです。

その点を踏まえた上で、気づいた点をふたつほど。



①英語の技名が、ACPRで言語を英語に選択した時のものと違う

例えばぶっきらぼうに投げるは、
言語英語版ACPRではWild Throwなのですが、
Steam版イスカだとTerrible Tothです。

他にも、英語名に差異がある技があります。

海外サイトを見ても、技名がサイトによって違うのはこのあたりが原因なんでしょうか。





②一部のバグが修正されているっぽい

限界らばーずによるダッシュ超速度化現象ができませんでした。
PS2版限定なのでしょうか。




他にも色々調べてみる予定
PageTop

Xrd稼動日が20日らしいが

20日からプチ出張

ワロス
PageTop

いそがしすぎてしぬ

もうだめだ
PageTop

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa

aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa
PageTop

aaaa

sdfasdfadsfasdfasdf
PageTop

GUILTY JAKE更新してきます

これが最後の更新になる可能性がびれそん

びれそんなのかびれぞんなのか
普通に考えればびれそんだが
PageTop

俺だって・・・更新したい・・・

だが・・・時がそれを許さぬ・・・
PageTop

GG麻雀10製作で忙しい

すまぬ
PageTop

すまん・・・

すまなかった・・・
PageTop

明日更新本気出したい

すまぬ

色々書きたいことは、あるのだが。。。

うう。

無題3
PageTop

ちょっとてすと

5832936_500.jpg
5d842b1c.jpg
qUz95C67Akdvx9xmcPP0XYfKo1_500.png
PageTop