もう幼ければなんでもいい

GGの対戦動画とコンボムービー

ギルティ関係の動画をいくつか発見したのですが、
入谷のところさんにもツンさんにも今のところ情報が無かったので、
動画報告サイトの真似事をしてみようと思います。



三好食堂にて対戦動画UP。

2009年1月10日マジカル2on2より
準々決勝
「コンボムービーしに来ました」さんま(OR)けだこ(MA)vs「覇者ですが」えふて(MA)N男(VE)

準々決勝
「ヲタク(とパンピー)」蝿(SL)ヲシゲ(MI)vs「はぐれ者ブラジャーズ」ベイベー(SO)GO(SL)

準決勝
「ヲタク(とパンピー)」蝿(SL)ヲシゲ(MI)vs「コンボムービーしに来ました」さんま(OR)けだこ(MA)

準決勝
「リオファネス城の恐怖」まっど(VE)タケシ(ED)vs「奈良2D連合」どんこ(SL)どぐら(RO)

3位決定戦
「リオファネス城の恐怖」まっど(VE)タケシ(ED)vs「コンボムービーしに来ました」さんま(OR)けだこ(MA)

決勝戦
「ヲタク(とパンピー)」蝿(SL)ヲシゲ(MI)vs「奈良2D連合」どんこ(SL)どぐら(RO)


このメンツは豪華過ぎるだろ…。
レベルが高すぎて別のゲームになっているのがちょっと悲しいです(´・∀・)



俺が日頃からお世話になっているkou(simon)さんが、
zoomeのページにて『パソリロチートコンボムービー』を公開。
腹抱えるくらいカオスな内容になっていて、どんな人でも楽しめるムービーですwww
天井まで吹っ飛んだり全く浮かなかったり極端過ぎますよ!w
PageTop

コンボムービー製作開始!

comb.jpg

これから実際に動画を編集する作業に入ります。
そういうわけなので、今日の更新は完全にお休みとします。
あ、ただ、万が一今日中にコンボムービーが完成しましたら直ぐにここでご報告致します。
ムービーの完成を期待しないでお待ち下さい。

BGMとかどうしようかなー。うーん。

ちなみに今のところ、各キャラのネタはそれぞれ

闇慈…1個
アクセル…1個
梅喧…1個
ブリジット…1個
ディズィー…1個
ジャム…1こ
ロボカイ…1個
スレイヤー…1個
エディ…2個
ファウスト…2個
カイ…2個
ポチョ…2個
ヴェノム…3個
聖ソル…3個
ソル…18個



バランスいいでしょう?
PageTop

ACコンボムービー『明日への聖者』

『明日への聖者』ダウンロードはこちらからどうぞ!
パスはggxxです

ReadMeが入っているので詳しい話はそちらに。

ご感想がありましたらこのBlogのコメント欄にでも書いてやってください。
どんな内容であれ狂喜乱舞します。
PageTop

# nikoniko

PageTop

ニコニコ

星のカービィSDX 裏技集 ~コピー編その1~

星のカービィSDX 裏技集 ~コピー編その2~

星のカービィSDX 裏技集 ~仕様編~



ゲームのバグや裏技の情報ってすんごくワクワクテカテカしませんか?

昔持っていたぶっとい裏技の本、「広技苑」・・・
知らないゲームの情報も読みまくっていて楽しかったなあ。
PageTop

今までの動画再うp

NANASHIさんに頼まれて死に物狂いで再アップ。

小ネタや検証動画を合わせると2GBを超えるので
普通のコンボムービーっぽいのに限定して1GBに抑えました。

分割してAx fcアップローダーにあげました。

分割ファイルその1
http://www1.axfc.net/uploader/Be/so/31381.rar
パス:ggcc

分割ファイルその2
http://www1.axfc.net/uploader/Be/so/31469
パス:ggxx

どちらともrarファイルなので、知らない方はおググりくださるようお願い申し上げます。
まぁ、そんなことをしてまで落とすべき動画ではないんですが・・・。
過去動画自体は殆どここで見られますしね。

何より、AxfcはDLする側に取ってはかなり優しくないろだですし・・・。



分割ファイルその1を解凍すると「movie.000」というファイルが、
分割ファイルその2を解凍すると「movie.001」「movie.bat」というファイルが出ます。
これら3つのファイルを同じフォルダに入れてmovie.batをダブルクリックすると、
movie.rarが生成されるのでそれを解凍してください。


中身はこんな構成になっています。画像の右上は極力気にしないでください。

van_02.jpg

よ~く見ると俺の駄作ムービー第一弾、
いわゆる処女作の「LOVE HELL ROCKET IN THE DARK」が何故かmp4で入っています。

どうしようもない出来なのでニコニコやzoomeにあげられなかった動画です。
最新作、SOL THE BAD GUYあたりと比較してみると面白いかも・・・?




>突然ですけど過去のムービーの再配布ってしてもらえませんか?
>NANASHI | URL | 2009年09月16日(Wed)00:49 [EDIT]


NANASHIさん、こんな形になってしまいましたがよろしかったでしょうか!
PageTop

もう幼ければなんでもいいの今後について

いや、そこまで大袈裟な話ではないのですが…。



ご存知であるかと思いますが、
このBlogでは殆どのギルティネタを動画付きで解説しています。

文章だけで説明するよりもずっと解かりやすいですし、
何よりそのギルティネタが(少なくとも家庭用AC+では確実に)再現できるという証拠になるからです。

その動画は今までZOOMEという動画投稿サイトにアップロードして
このBlogに張っていたのですが、
このZOOMEが8月1日から有料会員制になってしまいました。

さてどうしよう、というのが現状です。

①お金を払ってZOOMEの会員になり、今まで通りZOOMEに動画をアップする
②どこか他の動画投稿サイトを探す
③ギルティネタの解説に動画を用いないようにする。

③は論外、①もちょっと抵抗感。

結局②しかないかなぁと思って動画投稿サイトについて調べようとしていたのですが、
その矢先に、いきなりよさげなものを見つけてしまいました。

その名は『FC2動画』

FC2Blogのアカウント持ちだけが動画を投稿できるらしいです。
灯台下暗しってやつですね!

更に詳しく見てみると、ひとつの動画ファイルの上限は200MB。
これを守っていればいくらでもアップロードできるようです。

…かなり素晴らしいですね、これ。

てなワケで、早速テストでアップロードしてみました。







アップロード速度異常なし、
画質まずまず、
音質まずまず、
表示サイズまずまず。

Blog以外でもこの動画を貼り付けられることも確認。

[高画質で再生]とか動画のタイトル名が強制で表示されるのと、
動画内の右下にFC2広告が入ってしまうのは難点だけど、
そこまで致命的でもなさそう。

…ふむ。

しばらくはこれで行ってみますか。
PageTop


PageTop

やりこみの真髄



こういう人がギルティや格闘ゲームに取り組んだら一体どれだけのネタが見つかるのだろう…。
PageTop

解説付きTAS



丁寧な解説(特にPart3)付き、
見やすく解かりやすい編集、
要所要所に散りばめられた製作者のお茶目さ、
今まで見たTAS動画の中でもトップクラスに面白いです。
マリオストーリー好きの方は是非どうぞ。

現在製作中でまだPart3までしかありませんが、これからにも期待です。
PageTop

コンボムービー製作中

しばらくはムビ製作に専念しつつこのBlogを更新します

ぜんぜん専念してないな
PageTop

FIST対戦動画









PageTop

修羅の門 対戦動画







PageTop

【GGX】梅喧の一撃真っ暗バグ

このバグは家庭用のPC版GGXで再現可能です。
PS2版、DC版では確認しておりません。



GGXではトレーニングモードで一撃必殺技を出すと、
しばらく経つとゲージが復活します。

しかし持続が非常に長い梅喧の一撃を遅めに当てることで、
ヒットする前にゲージが復活し、
一撃をRCすることが可能になってしまいます。

すると、画面は真っ暗闇。
トレモリセットをしても相手を一度SLASHしても、
もう一度梅喧の一撃必殺技を当てるまでずっとこのままです。

ちなみに一撃準備をすれば赤いオーラのおかげで現在位置を確認しやすいです。

一撃RCをした直後の相手は、『のけぞり状態だが空中にいる扱い』という、
奇妙な状態になっているようです。

ポーズはどう見ても地上やられなのですが、
立ちPとか当てると空中喰らいになります。

また、喰らった相手は受身をとることができます。
やはり判定としては空中にいる扱いになっているようです。

結構色々と面白いことができそうですが、
ジャムの一撃が妙にカッコよくなることくらいしかネタは見つかりませんでした。
残念
PageTop

シュートザムーンの月面旅行バグ解説動画



20111103-212222.png



「じゃけカラー」のコメントした人が気になる


>バグ大好きお兄さん
517さんなにやってんすか
PageTop

【無印XX】投げ技に特殊効果を付加する方法

投げ技に特殊効果を付加する方法というネタを先日書きました。
該当記事ではこのネタを「PC版、DC版のGGX限定」と言っていますが、
なんと無印XXでも可能でした



このネタについて簡単に説明しておくと、
「壁バウンド効果、床バウンド効果、特殊ダウン効果」などの特殊効果を、
投げ技に付加することができるというバグ
です。
詳しくは上記リンク先の記事の前半部分をご覧ください。

同じネタではありますが、DCorPC版GGXと無印XXでは結構違いがあります。
まず大きいのは、無印XXでは各種特殊効果を付加できるのは
EXポチョムキンのニトロフックの掴み部分をRCした場合と
(無印XXのみ、なぜかニトロの掴み部分がRCできます)
EX梅喧殺陣瞬幕のみ
という点です。

次に、無印XXではなぜか壁バウンド付加ができません

その代わり、XXになって付加できる特殊効果が増えました。
闇慈の天神脚と、ブリジットの通常投げです。

どちらも、「ダウン時に追撃するとダウン追い討ちではなく地上喰らいになる
という特殊効果を持っており、
天神脚がヒットしてから、あるいはブリジットの通常投げで尻がヒットする直前あたりで
トレモリセットをすることで、特殊ダウン付加状態になることができます。



情報を提供してくださった俺の名さん、本当にありがとうございました!
PageTop

【無印XX】天放石のロック中に医者に爆弾が当たると



こうなるYO。



アクセルフリーズ中、ファウストが横方向に動くことで天放の攻撃判定が発生。
以後、正常な状態へ。

天放石は相手の位置をサーチしてそこまでアクセルが動くという技であることから、
相手の位置を見失ってフリーズしている?
横方向に動くことで相手の位置を捉えなおすことができ、正常に戻る?

地味ながらもよくわからないバグです。

無印時代の天放石は色々とバグがありますが、今回のもそのうちのひとつ。
青リロからはちゃんと修正されてしまっています。
PageTop

セトに抱かれたい



スピード感すごいなあこのゲーム
コンボ長くてスピード感悪かったらうんこまみれだけど
最後の試合のセトVSセトがかっこよすぎる

1349477527200.jpg
PageTop

ソニックブーム S1E01 日本語字幕付き



海外のアニメをミチート神が日本語翻訳した動画。
テイルスはなぜ男なんだ…。

asdf.png
PageTop