もう幼ければなんでもいい

10年ぶりにラノベを買ったという話

CHU☆BOのころにキノコの旅とかいうたけのこ厨に喧嘩売ってそうなラノベを読んでいたのですが
つい最近10年ぶりにラノベをまとめ買いして読んでます
中二病全開フルブーストな話なのですがどうやら俺の脳みそが14歳のころから一切進化していないようでとても楽しく読めています
今度アニメ化するそうです
北山雫たそ~~~~~~~~~

知り合いにそれの漫画版を見せたら悪い意味で発狂してました
アフロメガネさんは14歳の精神を捨ててしまったようです
PageTop

相談というか愚痴というか

最近とある漫画がお気に入りです。
その漫画は今度アニメ化もする予定で、2chのスレも盛り上がっています。

ただ、その2chのスレのテンプレが長すぎて、長らく議論が続いておりました。
「2chスレのwikiを作ってそちらに今のテンプレをまとめて、新しいテンプレはそのURLだけ張ればいいんじゃないか」、という意見に対して
「じゃあ誰がwiki作るんだよ」というやり取りがあったのを見たので、僕がwikiを作りました。

現在、複数名の方によって猛スピードでキャラ個別ページなどが作られていっているのですが、
今度はこのような議論が発生しています。

「コミックス限定の情報を載せるべきか否か」

この漫画は結構書き下ろし情報が多いので、それらの情報をどこまでwikiにまとめてしまっていいものか、悩んでいます。

情報をまとめるページとしては、むしろそういった裏情報こそをまとめたいけど、
確かに単行本を買わなければ読めない情報を全て載せてしまってもいいものなのか…。
でも、そもそも買わなければ知ることのできない情報をまとめてるwikiなんて腐るほどあるよなあ。
というか、買わなくても知ることができる情報しかまとめてないなら公式サイト以上の情報は掲載できない。
そもそも単行本限定の情報に限らず、漫画の内容はジャンプか単行本を買っていなければ知ることができない情報のはず。
でもコミックスにおいて書き下ろし部分は大きな購入目的だろうし、そこをほぼ無価値にしてしまうのってのもどうなのかなあ、とも…。
「コミックス限定の情報もwikiに書いていいけど、完全な引用はさけてね」くらいがいいのかなって思ったけどそれって意味あるのかな…。



……などなどと。
頭が痛いです。
wikiの管理って、大変だ。
PageTop

色々あった

20141101_143059.jpg

左:ポケモン不思議のダンジョン空の探検隊をこの2人を主人公&パートナーにしてプレイしたため、
非常に思い入れがある。1500円で買ってしまった。
空の探検隊は神ゲー中の神ゲーなので、ポケモンか不思議のダンジョンを好きならば絶対にプレイすべき。

右:わずか1週間でどうしてこうなったんだろう
PageTop

今年1年を振り返る

2014年も残すところあと10時間とちょっとですね。
早いもんだなあ…。

今年1年は…まずなによりXrd SIGN家庭用がついに発売。
…すげぇ最近だけどな!
対戦のほうもなんだかんだで楽しんでます。
顔真っ赤にしながら。
ただ、発売して1ヶ月が経ちますが殆どバグ報告がないですね。
ちょっとプレイしただけでも、バグ対策はしっかり練られているように感じました。
来年からが本番といったところでしょうか。

あと素敵なアニメに出会いましたね。
無題9909
今までゴールデンタイム以外のアニメというものを見たことが殆どなかったのですが、
まさか最初にハマることになったのがコレとは…。
レインボーダッシュ専用種馬になりたい

それと今年は若干フリゲの紹介記事が多かったような気がします。
自分の場合、紹介したいと思うフリゲは殆ど長編なので中々機会がなかったりしますが。
時間が無限にあればなあ。
今年は大作のフリゲRPGが多く出ましたね。
World wandering、タイムオブアソウル、そしてざくざくアクターズ!
現在プレイしなおし中ですが、本当に面白い!
あとなんかたった今フリゲサイト開いたら凄いのが公開されてた。
今年の年末はどうなってるんだあ!



ギルティとフリゲをメインにしつつその他諸々についてもちょくちょく書いていくよくわからんブログになってきましたが、
来年もよろしくお願いいたします。

よいお年を!
PageTop

Windows7で簡単にユーザーフォルダ名を変更する方法

スマートフォンで何しよう!?こちらの記事を参考にさせて頂きました。



とあるフリーゲームをプレイしようとしたところ、なぜだかまったく起動できない!
調べてみたところ、ユーザーフォルダ名に日本語が含まれていたのが原因でした。
ユーザーフォルダとは、「C:\Users\(ユーザー名)」のフォルダのことです。

海外のゲームに多いのですが、ゲームフォルダ本体を日本語が含まれないディレクトリ(Cドライブ直下=C:\ など)に
置かなければ起動できないゲームも結構な数が存在しています。
しかし今回の場合はゲームフォルダ本体をどこに置こうが、
ゲーム中のファイルの一時保存にユーザーフォルダ以下のフォルダを利用しているため、
ユーザーフォルダに日本語名が含まれているとその時点で詰みでした。


今までなにをやっても起動できなかったゲームがあったのですが、思えばそれらも今回と同じ理由なのだと思います。



んじゃあ、ユーザーフォルダのフォルダ名を変えちゃえばいいじゃん?
と思ったのですが、これがまた想像以上に面倒臭い
ユーザーフォルダ名はOSインストール時にユーザー名と共に決定されるのですが、
その後にユーザー名を変更してもユーザーフォルダ名までは変更できません。

調べに調べて、その中でもっともわかりやすくかつ簡単だったものを実行することにしました。
冒頭のリンク先の記事ですね。本当に助かりました。

ただ、恐縮ながらその記事だけではちょっと躓いてしまった部分があったので、
こちらの記事ではそれを踏まえてより詳しい解説をしようと思います。



【Windows7で簡単にユーザーフォルダ名を変更する方法】

ユーザー名じゃけ、ユーザーフォルダ名もじゃけになっている状態を、
ユーザーフォルダ名jakeに変えようという想定でいきます。


「じゃけ」以外の管理者アカウントでログインします。
なければ新規アカウントを作って、一旦PCを再起動した後、新アカウントでログインします。

アカウントの新規作成方法は、
コントロールパネルを開く→ウィンドウ右上の表示方法を小さいアイコンに変える→ユーザーアカウント
→別アカウントの管理→新しいアカウントの管理
 から。
また、それぞれのアカウントに管理者権限を与えるかどうかは、別アカウントの管理画面から、
各アカウントを管理して、「アカウントの種類の変更」 から行えます。




新規アカウントでPCを起動したら、上記の方法で、じゃけの管理者権限を奪い、標準ユーザーに設定します。

次に「C:\Users」のフォルダを開きます。
そこに、「じゃけ」という名前の鍵付きアイコンフォルダが存在しています。
これがユーザーフォルダであり、名前を変えたいフォルダです。

そのままこれの名前を変更しようとすると、
別のプログラムによって使用されているため名前を変更できません」と出ます。

そこで、まずはタスクマネージャを開きます。
パフォーマンスタブの右下のリソースモニターを開きます。
リソースモニターのCPUタブを開きます。
画面真ん中あたりの「関連付けられたハンドル」の右のほうにある検索バーに、じゃけと打ち込んで検索します。
すると、たくさんのプログラムらしき検索結果が表示されますので、
それらを全て終了させます(右クリック→プロセスの終了)。
SHIFTキーを押しながら一番上のプログラムをクリックし、次に一番下のプログラムをクリックして全選択し、
一括で終了させましょう。
これで、ユーザーフォルダ「じゃけ」に関連している全てのプログラムを終了させたため、
普通にユーザーフォルダ名を変更できるようになりました。

ユーザーフォルダ「じゃけ」を、「jake」に変えます。

まだ終わりではありません。




ユーザーフォルダ名を変えただけではPCに異常をきたしてしまいます。
次に、レジストリエディタを開きます。
スタートボタンを開いてすぐ上の「プログラムとファイルの検索」に「regedit」と打ち込めばレジストリエディタを開けます。

レジストリエディタは複雑な階層になっていますが、
HKEY_LOCAL_MACHINE
→SOFTWARE
→Microsoft
→Windows NT
→CurrentVersion
→ProfileList

と、順に開いていきます。
すると、ProfileListの中にさらにいくつかのファイル(のようなもの)が展開されます。
そのファイルの中のどれかに、profileimagepathと書かれたものの右のほうにじゃけと書かれたものが存在しています。
profileimagepathを右クリックし、値の修正を選択肢、じゃけjakeに書きかえて値を保存。




あとはユーザーじゃけの管理者権限を元に戻して、再びPCを再起動させればOKです。





副作用として、今まで使っていたユーザーフォルダ以下のツール、アプリの再設定が必要になることもあります。

例えば画像キャプチャソフトなどで、画像をユーザーフォルダ以下、
例えばデスクトップなどに保存する設定にしていた場合は保存場所を変更しなければなりません。





自分の環境では特に問題ありませんでしたが、自己責任でお願いします!
PageTop

ここ最近の出来事

先週、マイリトルポニーのシーズン5の最終話が放映されました。
シーズン6が既に確定しているのでほっとしています。

MLP(G4)は本当に神アニメなのでみなさんも是非見ましょう。

fc2blog_20151206221342f31.png

レインボーダッシュ、めっちゃかっこよかった・・・!





ギルティをやる時間がなくなったので、それをそのままフリゲに回せています。
元々フリゲ、ギルティ、MLPの趣味を並行して継続するのは無理だと思ってたので、いい機会だったかなと。

今はロザリオー改というフリーのSRPGをやっています。



seneka.png

roa.png



戦闘バランスは、はっきり言ってかなり悪いです。
ただ、それを補って余りあるほど、ストーリーに引き込まれる。

普段ならあまりプレイしたくはない鬱系の話で、プレイも中盤に差し掛かったころですが救いが殆どない話です。
主人公がある意味で非常に魅力的、あるいは非常に「常人」です。
主人公に感情移入できればできるほど、プレイしてて辛い思いをすることになります。

難易度も高いので極めて他人におすすめしにくいゲームなのですが、
もしSRPGが好きで、暗い話が好きならばぜひやってみて欲しい作品。
そのどちらでもない俺も楽しめています。
PageTop

今後の人生

・人生のメイン
フリーゲーム
ツクールMV
MLP(コミック翻訳など)

・片手間に
エロゲ情報収集
ハースストーン

・将来的に
リーグオブレジェンドとやらの日本語版がいずれ来るらしいのでやってみたい。

日本語での紹介動画見た感じだとやっぱ面白そう。



・給料入ったら欲しいもの

【21】My Little Pony - Friends Forever 5 2015/12/15 2232円 104P

My Little Pony: Fiendship Is Magic 2015/6/30 2521 円 124P

自分の記事からコピペ
PageTop

現在のリアル

師走ということで仕事が大変忙しくなっています。

というわけでブログ更新も全然できてません。
ギルティももうやらなくなったし、MLPやフリーゲームのことをもっとたくさん書きたいのですが…。

17日発売のツクールMVも予約済みですが、どうなることやら…
PageTop

2015年を振り返る

マイリトルポニーと出会って1年が経ちました。
ギルティギアを一旦やめました。
ツクールMVを始めました。
ハースストーンを始めました。

色々ありました。
PageTop

聞いてくれ

今まで気づいていなかったんだが

俺は
俺は
午年だった
分かりやすくいうと
馬年
生まれた年の干支が

だった

やはり俺がMLPと出会うことは運命だったのだろう
遅すぎるぞ運命



この動画好きです

ayc1.png

ayc2.png

こういう不思議な距離感ってとても好みです
まあ元ネタがあるあらしいですがこれ
元ネタだとなんか人間が歌ってました
まあ馬のほうがかわいいので
馬でいいですね

来年から保育園に入園するので、今から勉強を頑張っています。
今後ももう幼ければなんでもいいをよろしくお願いします。
PageTop

東京いってきました!!

2月13日、JapanPonyconという割と規模大きいイベント…のミニ版に参加してきました。

旅行もイベント参加も初めての自分にとって、色々といい経験になりました。
楽しかった!

IMG_20160213_092929.jpg
20160213_094857.jpg
20160213_154008_20160214190009737.jpg
20160213_130003.jpg


あと、何年も前からネット上でお話させていただいている517さんとリアルでお会いしたり、
ガチMLP勢のえすわいさんに声かけてもらったり…
コミュ障を少しでも克服できたような、そんな気がします。

5月は2日にわたってポニコンが開催されるのですが、おそらく参加することになると思います。
本当に行ってよかった!
PageTop

【映画】ズートピア 感想(ネタバレ無し)

1454641067886.jpg

先週4月23日、日本でもついに放映開始されたズートピア。
先行して公開されていた海外では凄いことになっているらしく、

http://news.aol.jp/2016/03/08/zootopia/
>全米3,827館で公開され、公開3日間の興行収入が73,700,000ドル(約83億円)という圧倒的な成績とともに
>全米オープニング興行成績第1位の大ヒットスタートを記録した。
>世界的大ヒットとなった『アナと雪の女王』(全米53,039,297ドル)や『ベイマックス』(全米56,215,889ドル)の
>オープニング記録を遥かに上回るもので、ディズニー・アニメーション史上最高の歴代記録となる。


…だそうな。



俺も公開日に最速で見に行きました。

感想としては、とりあえず、めちゃくちゃ面白かったです。

やはり単純に動物擬人化キャラたちが可愛いというのもあるのですが、
その世界観をとても大事にしている物語が、綺麗な一本の線として無駄なく展開されていくため、
最後の最後まで楽しめました。





maxresdefault.jpg

なにより、うさぎのジュディとキツネのニック、この二人が本当によかった!
最初は利用したりされたりするだけの関係だった二人の距離感がどう変化していくのかが、
この映画の大きな見所のひとつでしょう。




休日の際にでも、興味がありましたら是非見に行ってみてください。
少なくとも、こういう世界観が好きならば決して損はしないと断言できます。
PageTop

たいへんなことにきづいた

このブログが出来てから8年経ってました。
…1ヶ月前に。
自分の人生の1/3がここと共にあったと思うとなんだかもう完全に生活の一部になってるなあとしじみ。

迷走が酷くて完全に俺の肥溜めブログになってますが
これからもよろしくお願いします。

アリーナ12勝
PageTop

以下ニュースです

■ギルティについて■

ファフニールは強い




それでは以下ニュースです

■ゲーム■

制作期間は9年! ファンメイド・ゲーム「ポケモン・ウラニウム」がついにリリース
>ロサンゼルスやベニスなどの現実世界が舞台で、新たなタイプ「Nuclear(原子力)」が追加されているのが特徴です。
>原発から漏れた放射能により、野生のポケモンが堕落したものがNuclearタイプで、トレーナーの言うことを聞かず、
>目に入るもの全てを攻撃します。

ワロタ

> We’ve removed all official download links for the game.
ダウンロードリンクは全て公式から取り除かれました。
更にワロタ。

実はウラニウムwikiにダウンロードリンクがあったりなかったりします。


非公式『メトロイド2』リメイクが公開中止へ。任天堂のIP戦略を悩ませる“熱烈すぎる”ファンメイド
ファンメイド作品作った人を雇った海外セガのような対応を期待したいいところだけども。

ちなみにこれ、つい最近のアプデの際に再公開された模様。
http://am2r.freeforums.org/post25265.html
こちらの
MediaFire
Mega
FileDropper
DropBox

このへんからDL可能。

昔からかなり有名な作品だったらしく、デモ版の頃から詳細な攻略情報を書いている日本語のサイトもあります。
http://www.geocities.jp/gponys/am2r/


ゲームボーイカラー専用RPG『Infinity』、15年の歳月を経て無料配布開始
ゲームボーイカラーのRPGをやってたくらいの時期が一番ゲームを楽しめていた気がする



■エロゲ■

『空のつくりかた』応援中
いい体験版だった



■その他■

特になし











この”ノリ”覚えてる人世界で俺以外にいるのかね。
PageTop

【最近】日々

最近は、Undertaleの情報をあさりながら日々を過ごしています。

う~んこのゲーム、本当に小ネタが凄い…。
二次創作も多い。
そして仕事もこの時期非常に忙しいのも相まって、これだけで1日が終わっちゃいます。

落ち着いたらいろいろゲームやって記事も書きたいなあ…。
PageTop

しごと

しごとはくそ
しわすはくそ
おれはくそ
みんなくそ







剣獅子丸×伊達臣人
PageTop

スマホアプリ『超高輝度LED懐中電灯』レビュー

スマホアプリ『超高輝度LED懐中電灯』のレビューです。



Googleplaystoreへのリンク




懐中電灯アプリです。

起動すると一瞬でこのような画面が表示されます。

Screenshot_2017-01-17-22-21-25.png


なんとも男らしい画面です。
この画面真ん中のボタンを上にスライドさせることで…


Screenshot_2017-01-17-22-21-59.png

真ん中のランプが点灯し、スマホの裏側から鮮烈なる光が射出されます。
その輝きをお見せする手段が用意できないのが残念です。

ところでこの画面真ん中あたりの数字。
実はこれは光の点滅の頻度を表しています。
画面上部の懐中電灯の口にあたる部分を横にスライドさせることで数値を変えることができます。
最大の「9」に設定すると、1秒に5回ほど激しくフラッシュするためいざというときの閃光弾として使えます。



数少ない欠点は常時広告が表示されるところ。
せっかくのフルスクリーンで懐中電灯の世界観が展開されているのにこれでは雰囲気が台無しです。
せめて課金によって広告をはずせたり、完全版が販売されればよかったのですが…。





なにこれ
PageTop

【転職】飲食店を始めました

gomi (1)

友人の山田さんと一緒に転職しました。
ラーメンやさんおすしやさんおこさまランチやさんです。





gomi (2)

うっうわぁあああっああっあっあああ面倒くさそおおおおおおおおお





【ラーメンやさん】

mendo2_201702252209532e4.jpg

ラーメンやさんではギョーザとラーメンを作りました。



■スープ

gomi (3)

スープです。
粉と水を混ぜて作りました。
本当にしょうゆ味でもしてそうな色ですがなんか甘い味がします。



■麺

gomi (4)

麺です。
粉と水を混ぜて作りました。
しかし、麺はラーメンの命ということでここでさらに一手間加えます。


穴を開けた袋に半液状の麺を全て入れて…

gomi (5)

gomi (8)

完全に麺状にし、スープに投入します。



■ラーメン完成!

gomi (9)

JAKE「やべえこれはラーメン」
山田「ラーメンじゃん」
JAKE「ラーメン」

味はクソでした

見た目が確かにラーメンに近いだけに甘い粉と水で出来た麺があまりにもクソでした
死ぬほど甘い腐った糸こんにゃくを食べたらこんな感じなのかなと思いました



■ギョーザ

gomi (10)

ギョーザです。
薄く伸ばしたソフトキャンディとトリのエサみたいなのでギョーザを作りました。



gomi (11)

具を綺麗に包みました。

ギョーザです。

山田「俺食うわ」
JAKE「どう?」
山田「(変な粉とか使ってないから)普通に美味い」
JAKE「そっか」



廃業しました。





【おこさまランチ】

mendo3_20170225220950076.jpg

非常にメニューが多く、そのぶん気合を入れて作りました



gomi (12)

お皿です
いわゆる紙のお皿というやつですねエコです



gomi (13)

おこさまランチの調理に用いる材料と器具です。
器具は複数の用途のものが合体した状態なので、まずは綺麗に切り取ってから使います。



gomi (14)

山田さんが任せろって言ってくれた結果



なんとか余った器具で調理を続けることに



■オムレツ(準備)

gomi (15)

オムレツです
水と粉で作ります
生地が固まるまで他の料理を進めます



■フライドポテト

gomi (17)

フライドポテトになるはずだったものです
水と粉で作りました
いわゆるマクドナルドなどでの一般的なフライドポテトを作るはずが、
手違いでポテトサラダ状になりました
おそらく本日でもっとも見本とかけ離れた料理となりましたが、これはこれで美味しそうですね



■チキンライス

gomi (18)

チキンライスです。
水と粉で作り、きちんと型に流し込んで調理します。



■ミートボール

gomi (19)

大便風ミートボール

料理を本格的なものにするため、ここにさらに自作のケチャップ(いちご味)をかけます



gomi (20)

血便



■エビフライ

gomi (24)

山田さんがエビフライの調理に使う器具を粉砕したので、最後に他の器具を使いまわしてここでエビフライを作ることに

材料には「エビの粉」と「ころもの粉」があり、エビの粉と水でエビを精製したあと、ころもの粉をふりかけました

するとなんと

なんとですよ

激しくパチパチパチパチという音が鳴ったのです!!!!!!!!!!!

油を使わずに油であげているとしか思えないほど油が跳ねる音色でした


JAKE「うおおおおおおおおおおおおおすげええええ得えええええええええええええええええええええええええええ」
山田「へー」

このくらいのテンション差があった

「ころものもと」にはいわゆるワタパチなどで用いられているパチパチ音がする材料が含まれており、
これによって油であげる感覚を再現してるようです
業者さんありがとうございます!


■オムライス(完成へ)

gomi (21)

オムライスの生地が固まってきたころで、具となるグリーンピース(チョコ味)をいれます



gomi (23)

丸めてケチャップをかけて完成です
中々綺麗にできました



■おこさまランチ、完成!

gomi (25)

ここまで出来たのをお皿に盛り付けて完成!
あまりの出来のよさにイーブイとピカチュウも寄ってきました



gomi (26)

見本との比較

いやこれ正直頑張ったと思うよ俺ら
ガチでこういう仕事向いてるのかもしれん



味は腐った体操マット食ってるみたいでした





【おすしやさん】

mendo1_2017022522095199b.jpg

おすしは、今までのものと比べて調理が簡単でした。
飲食店への転職を考えている人はおすしやさんがおすすめかも。



gomi (28)

紙の皿



gomi (29)

粉と紙



■シャリ

gomi (30)

粉と水



■たまごとマグロ

gomi (31)

粉と水

現段階ではたまごとマグロには見えませんが……



■いくら

gomi (32)

これやばいマジでやばいマジでなんかいくら作れる
粉と水混ぜて出来た赤い水をスポイトで吸い取って他の青い水の中に落とすとなんかいくらできるめっちゃできる



gomi (33)

山田「これやばい」
JAKE「いくら」
山田「いくら」



gomi (34)

いくらは軍艦なので、ちゃんとのりを用意しました
業者さんによるとのりがなかったのでソフトキャンディで代用してくれとのことです



■そして完成へ

gomi (35)

シャリをお皿に乗せます



gomi (36)

たまご



gomi (37)

マグロ

いやこれは本当にマグロっぽい



gomi (38)

いくらの軍艦

山田「これやばい」
JAKE「いくら」
山田「いくら」
JAKE「のりだけ安っぽいな」
山田「ソフトキャンディだし…」

凄い会話だ


味は、たまごとマグロは甘い体操マット

いくらの軍艦はいくらの触感が本当にいくらそのものだけど甘い
あとのりのソフトキャンディが山田さんから高評価でした
まあ変な粉とか使ってないもんな



■材料が余った

gomi (39)

創作寿司





【結論】

ちゃんとした料理を食べたい
PageTop

【お菓子】アンパンマン コロコロビスケッチョ 2

アンパンマン コロコロビスケッチョレビュー記事の続きです。
商品としての詳細はそちらを参照してください。





上記記事で絶賛したアンパンマン コロコロビスケッチョですが、
なんとパッケージのアンパンマンの顔が複数種類あることが判明しました。




















20170318_124207.jpg


全部買いました。
キミはどのアンパンマンの顔が好きかな?
PageTop

【東京旅行】JapanPonycon2017の日記

JapanPonycon2017、行ってまいりました。
同時に10年以上前にネットで知り合ったとある人(超有名人)と初めてリアルで会ったり、
その人のお家に外泊させて貰ったりといろいろな経験ができた旅行でした。



とりあえずぽにこん絡みの写真を張りまくっていきます。
といっても展示・頒布コーナーしかほとんど見てないんですが…。



20171103_130107[1]

入り口の看板。



20171103_114007[1]

会場制圧。





20171106_132707[1]

名札。
サンキューベン。






20171103_100955[1]

20171106_131311[1]

ぱんふれっと。





20171105_104747[1]

海外のMLPコミックが翻訳されて、日本に上陸!
一般販売もされているのですが、このぽにこん会場ではぽにこん限定表紙版で発売されていました。
この世に200冊しかありません。可愛い。



20171105_104805[1]

早めにいったけど、74人目だった。
手に入れられなかった人もいそうだ。



20171105_104837[1]

ちなみに一般販売版の表紙も収録してあるのでとても安心。
かつてMLPクイズ本を出した姫川あきら氏のイラスト。可愛い。







20171103_125255[1]


サイレントオークションという、紙に名前と値段を書くだけの簡単なオークションの出品物。
流石に参加するのは怖かったけど、このフラッターシャイは欲しかった…。





20171103_125011[1]

このフラッターシャイは欲しくないです





20171103_121911[1]

これは欲しかったです





20171106_132718[1]

前回のぽにこんで発売されたMLP版人狼カードゲーム、「汝はチェンジリングなりや?」の拡張版、らしいです。
ルールがわからないのでどれくらいゲーム性が広がるのかはわかりません…。

20171106_132920[1]

20171106_132944[1]

箱の中がほぼ空洞でカードは10枚くらい。
これ3000円はちょっとコスパよくないかなって…。
まあ可愛いからいいか…





20171106_132005[1]

アップルダッシュ!アップルダッシュ!アップルダッシュ!
アップルダッシュ!アップルダッシュ!アップルダッシュ!
アップルダッシュ!アップルダッシュ!アップルダッシュ!





20171106_131810[1]

可愛い!!!!





20171106_131223[1]

pixivで連載中の作品の単行本版。
ずっと欲しかったから現地で買えてよかった!





20171105_110539[1]

MLP版UNO!!!!!!!!!

UNOに必要なカードが全部揃っている上にイラストが超豪華。
ぎっしりでずっしり。
なんかもったいなくて箱をあけられない…。

なんかトラブルがあったのか、なぜか会場でカードを箱詰めにする作業を行っていました。
頒布コーナーは12時から開始だったのですが、このPUNOはおかげで15時から販売開始に。
会場からは早めに立ち去るつもりでしたが、これを買わずに帰る選択肢はなかったので3時間待ちました。
できた完成品は25個だけだったので早めに並んでてよかった。




20171105_110720[1]


イラストをまとめて本やポスターにしたものもあって、本だけ購入。
ポスターも欲しかったけどかさばるのが…。

20171105_110655[1]

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお






20171103_125426[1]

20171103_125441[1]

20171103_125426[1]

20171103_125314[1]

20171103_125226[1]

20171103_125208[1]

20171103_125024[1]

20171103_124125[1]


展示物とかサイレントオークションの出品物とか。
どれも可愛い。





20171103_122143[1]

これ初めて持ったわ





20171103_121858[1]

モードパイたそ・・・





20171103_121221[1]

この人の絵好きすぎる





20171106_131144[1]

エロ本

MLPじゃないけどなんか親和性高くて違和感なかった






20171103_152112[1]

東京こええ







楽しかった!
PageTop

スマホ新しくしたぞ!

3年ぶりに新しいスマホを買いました。
HTC U11という機種なんですがスマホに関してはよくわかりませんので適当に画面が大きいものを選びました。
5.5インチ。

イヤホンジャックがついてないってことを実物渡されてから気づくも時既に時間切れ
TypeCの充電ケーブルのところに差して使うイヤホンがあるようです。
そんなのもあるんだね。

バッテリーの持ちが終わっていた前機種とはおさらば。
ちょっとアプリを切り替えるだけでゲームが再起動してしまうメモリ不足の悩みともお別れ。

11月下旬リリースのどうぶつの森を安心して迎えることができます。



なんだかんだでスマホでゲームしてんだなあ…俺…

PageTop