もう幼ければなんでもいい

すみませんでしたあああああああああ

前回の記事のこのネタ



起き上がりの1F目は立ち状態の喰らい判定?



・・・に、対する名無しさんのコメント。


>起き上がりしゃがみガードに対して昇りソルJSが中段になってしまいます。
屈み移行モーションはガードポーズでキャンセルされるので
起き上がりにガード方向に入れていれば当たりませんよ
立ち回りにおいては
梅喧の低空ダッシュS等をスカすときに
ガード方向に入れなければいけないという注意事項が発生しますが、
起き上がりにおいては
屈みながらノーガードいう場面はまず無いので屈み移行が影響する場面はほぼありません




名無し様、記事を紹介してくださったにゃーす様、ご覧になって下さった皆様方、
申し訳ありませんでしたああああああああああああああ
あああああああああああああああああああ

ああああああああああああああ

亜sファsdファああああああああああああああ
あああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
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青バーストが使えない謎のタイミング


攻守を切り返す重要な手段、青サイクバースト。

この青バーストは、相手のコンボ中でありバーストゲージに×印が付いていなければ
いつでも使える便利なものです。

ところが実はこちらが喰らい状態になっていても、そしてバーストゲージに×印が無くとも・・・
青バーストが使えないタイミングが瞬間的に存在しているのはご存知だったでしょうか。

それは「叩き落とし攻撃を空中で喰らった瞬間」です。
もう少し詳しく言うのであれば、おそらく叩き落とし攻撃のヒットストップ中でしょう。

叩き落しと言ってもソルの必殺技「叩き落とし」だけではなく、
ジョニーのJHS、ヴェノムのJHS、闇慈のJHS、チップのJD、ミリアの6HS、
バンディッドブリンガーやリヴォルヴァーの2段目など、
地面に叩きつけるような吹っ飛びベクトルの技全てが該当します。

普通の通常技、必殺技であれば、ヒットストップ中にD+他のボタン1つの入力をすれば
ヒットストップが終わり次第勝手に青バーストが出るのですが、
上記の叩き落とし技はヒットストップが終わるタイミングを見計らないと
不発に終わってしまいます。

信じられないほど解りにくい証明動画。
ご覧になる場合は、画面右下、インプット部分にご注目ください…。



果たして、製作者の意図通りの仕様なのか、それともバグなのか…。
意図ならばその目的は?バグならばその理由は?
謎は深まるばかりのような気がしなくもありません。

ちなみに実際お試しになる場合は、
ブリンガー空中CHに対してバースト連打してみるのがお勧めです。
ヒットストップがかなり長いので解り易いはず!
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