もう幼ければなんでもいい

GUILTY JAKE更新

GUILTY MEMOなどを更新。

数えてみたら現在のネタは216個ありました。

2009年 08月09日の記事で
「150個突破。200個目指して頑張るぞー」
なんていっていましたが、まさかいつの間にか目標を達していたとは…。

何度も言うように、これも皆様方のおかげです。
本当にどうもありがとうございます。
本当にどうもありがとうございました。



今日はエロゲメモを更新してすぐに寝てしまう予定…。
PageTop

キャラクターの利き腕は?

とある理由により、突然ギルティキャラの利き腕を調べたくなりました。

早速ギルティを起動して1キャラ1キャラを確認していこうと思ったのですが、
ひとつ困ったことがありました。

格闘ゲームのキャラの、利き腕というか…
攻撃に使う腕は1P側と2P側で変わってしまうのです。

例えばこれは1P側(右向き)のソル。
封炎剣は左手に持っています。

sol_0005.jpg



こちらは1P側(右向き)のソル。
今度は右手に封炎剣があります。

sol_0006.jpg

まぁ、グラフィックの都合ですよね…。

ソルはまだ可愛いほうで、梅喧は腕がもげたり生えたりします。



とにかくゲーム中のグラフィックはこのままでは当てに出来ないので、
公式のソルのイラストを参考にしてみます。


cha_m01.jpg


封炎剣は左手に握られています。
利き腕でない腕で持つ理由も特に無いので、
やはり左腕がソルの利き腕と判断してもいいでしょう。

ここから、ゲーム中のグラフィックは1P側(右向き)時を参考にすればよいと判断出来ます。

てか、ソルって左利きだったんですね…。



それではキャラクターの利き腕一覧表をご覧ください。



ソル:左

カイ:右

メイ:右

ミリア:左?(エディとの開幕演出で判断)

アクセル:両利き?(鎖を飛ばすときに使う腕が技によって違う)

ポチョ:右

チップ:両利き?(パンチは左腕、刃を使った攻撃は右腕。
    刃を使った攻撃のほうがメインだとしたら、どちらかというと右利き?)

エディ:左?(ブラックインマインドから判断)

梅喧:左

ファウスト:左

ジャム:左

闇慈:左

ジョニー:左

ヴェノム:右

テスタ:左

ディズィー:両利き…?(判断が難しい!とりあえず立ちPとJPはそれぞれ別の腕を使用)

スレイヤー:両利き(使う腕が本当にバラバラ。面白いくらいバラバラ。
      暇だったら通常技、必殺技のグラフィックを確認してみましょう)

イノ:左

ザッパ:右?

ブリジット:右

クリフ:右

アバ:右?



左利きがかなり多いですね…。

まぁ登場人物の9割が左利きの漫画とかありますが。
らきナントカ。

意外と腕を使っているキャラが少なくて判断しにくいことが多かったです…。
もっとじっくり見ていけば違ってたりするかもしれません。
PageTop