もう幼ければなんでもいい

メイの一撃必殺技の秘密

秘密という割には、かなり知名度の高いネタだと思いますが…。
それでも面白いネタだと思うので、このBlogに書き残しておこうと思いました。



メイの一撃必殺技『メイと愉快な仲間たち』は、
ジェリーフィッシュ快賊団が次々と相手を踏みつけて行くというとんでもない技です。

プレイヤーキャラの一人、ディズィーも快賊団の一員ですので、
彼女もモノスゴクいい笑顔をしつつ踏みつけに参加しています。

20100704-184451.jpg

しかし当たり前といえば当たり前なのかもしれませんが、
ディズィー相手にこの一撃必殺技を当てた場合は
『メイと愉快な仲間たち』の演出中にディズィーが出現しません。

ちなみに、その分ちゃんと総HIT数も減ります!



しかしまあ、変なところで細かいですよね、このゲームは。
PageTop

闇慈の一撃必殺技『絶』の秘密

怖いほどくだらない、一撃必殺技の小ネタシリーズ第3弾!



闇慈の一撃必殺技『絶』は………なんと!

龍のしっぽがズレているのです!

この画像をご覧ください。

20100706-215525.jpg


画面右側の龍のしっぽ、その先端…。

明らかにズレているのがお分かりいただけるでしょう。


念のため、画質のよいパソリロキャプチャ画像をどうぞ。

20100704-1844513.jpg

20100704-18445133.jpg





多分、このゲームでは巨大なグラフィックはいくつかの画像に分割されていて、
それらを繋げてゲーム中で表示しているのでしょうね。

で、絶の龍もいくつかの画像を繋ぎ合わせて表示しているけど、
最後のしっぽの部分だけが微妙に繋げるのにミスっちゃったというか、
表示する座標を間違えちゃったというか…そんな感じなのかと思います。
PageTop