もう幼ければなんでもいい

ギルティキャラのBMI(肥満度)をチェック

http://www.sesshokushougai.com/bmi.html
こちらのサイトのチェッカーをお借りしました。

━━━━━━━━━━━━━━━
区分    BMI値

肥満    25.0以上
肥満ぎみ 24.0以上、25.0未満
正常    20.0以上、24.0未満
やせぎみ 18.5以上、20.0未満
やせすぎ 18.5未満
━━━━━━━━━━━━━━━




ではBMIが低いほうから順に


医者 身長282cm 体重55kg
    BMI : 6.92 (やせ) 
    肥満率-69%(適正体重174.95kg)


アバ 身長174cm 体重34kg
    BMI : 6.66 (やせ) 
    肥満率-49%(適正体重66.61kg)


ミリア 身長169cm 体重48kg
    BMI : 16.81 (やせ) 
    肥満率-24%(適正体重62.83kg)


イノ 身長165cm 体重46kg
    BMI : 16.9 (やせ) 
    肥満率-24%(適正体重59.89kg)


梅喧 身長162cm 体重45kg
    BMI : 17.15 (やせ) 
    肥満率-23%(適正体重57.74kg)


カイ 身長cm178 体重kg58
    BMI : 18.31 (やせ) 
    肥満率-17%(適正体重69.3kg)



メイ 身長158cm 体重47kg
    BMI : 18.83 (適正) 
    肥満率-15%(適正体重54.92kg)


チップ 身長183cm 体重67kg
    BMI : 20.01 (適正) 
    肥満率-10%(適正体重73.68kg)


鰤  身長158cm 体重50kg
    BMI : 20.03 (適正) 
    肥満率-9%(適正体重54.92kg)


デズ 身長167cm 体重56kg
    BMI : 20.08 (適正) 
    肥満率-9%(適正体重61.36kg)


闇慈 身長183cm 体重68kg
    BMI : 20.31 (適正) 
    肥満率-8%(適正体重73.68kg)


ザッパ 身長180cm 体重66kg
    BMI : 20.37 (適正) 
    肥満率-8%(適正体重71.28kg)


髭  身長185cm 体重70kg
    BMI : 20.45 (適正) 
    肥満率-8%(適正体重75.29kg)


フォモ 身長179cm 体重66kg
    BMI : 20.6 (適正) 
    肥満率-7%(適正体70.49重kg)


エディ 身長181cm 体重68kg
    BMI : 20.76 (適正) 
    肥満率-6%(適正体重72.07kg)


ジョニ 身長184cm 体重72kg
    BMI : 21.27 (適正) 
    肥満率-4%(適正体重74.48kg)


テスタ 身長185cm 体重73kg
    BMI : 21.33 (適正) 
    肥満率-4%%(適正体重75.29kg)


ソル 身長184cm 体重74kg
    BMI : 21.86 (適正) 
    肥満率-1%(適正体重74.48kg)


アクセル 身長179cm 体重78kg
    BMI : 24.34 (適正) 
    肥満率10%(適正体重70.49kg)


ポチョ 身長245cm 体重656kg
    BMI : 109.29 (肥満(4度)) 
    肥満率396%(適正体重132.05kg)



●気になったこと
やはりというかなんというか、殆どのキャラが理想体重よりも低い(肥満度が負)です。

ポチョはまぁ勿論ですが、彼を除いて、唯一肥満度が正の人物がただ一人居ます。
なんとその人物とはアクセル=ロウ。
BMI判定だけ見れば肥満直前の「肥満ぎみ」。
やはり自ら積極的に動かない彼の戦闘スタイルが原因なのでしょうか…。

ファウスト、ポチョムキンはたぶん人間のはずなのですが、
本当に人外のギアとは比べ物にならないほど狂ったBMIです。
というよりギアのソルはほぼ理想体重に一致している健康的な体のようで、
案外食生活には気を使っているのかもしれませんね…。
ディズィーもやせ型の多い女性の中では珍しく適正体重です。

アバもかなり狂った数値ですが、ホムンクルスなのでどんな結果でも納得はできます。
でもアバはあまり食事を取ってないようなイメージですが、
もしかしたらそれも関係しているのかも…?
ホムンクルスだから取る必要もないとか取れないとかってのも考えられそうですが。



皆さんも節度を守って楽しい食生活を。
PageTop

金EXカイ専用隠し覚醒必殺技の性能

20100807-223153.jpg


コレ。


技名:GOLD専用覚醒必殺技

ロマンキャンセル可能
攻撃力 170
発生 4+11F
持続 4F
硬直 21F
硬直差 -9F
ガード段 立・空F
攻撃LV 4
備考 1~4無敵。5対打撃無敵。5~13空中判定。
       ヒット時バウンド効果(54)。硬直中被カウンター状態。基底50%



突っ込みどころ① 技名が酷い。手抜きとかってレベルにも達していない。
         しかもGOLD専用ではなくEXGOLD専用だし…(細かいけど)。

②データ上の発生は4+11Fで15Fなのは確か。
 だけど暗転が発生するからバンディットブリンガー以上にバレバレなので、
 中段としては絶対に機能しない。
 15+0Fで暗転後ガード不能ならよかったかも。

③攻撃レベルが4。5じゃダメなの?この演出で4って違和感がすごい

④無敵が発生まで続かない。というか5F目までしか打撃無敵がない。

⑤硬直差がマイナス9F。近めでガードされると反撃確定。

⑥その上、硬直中被カウンター状態。そして…

⑦基底50%…ときたもので。
 無敵がない、ガードされるとカウンターで反撃確定などの理由から
 ぶっぱや割り込みには使いにくく、暗転が挟んでしまうため崩しにはまず使用不可能。
 当たったとしても基底50%というリアルな補正がついてしまう。
 EXが、しかもGOLDで、さらにゲージを50%使って使う技としては微妙すぎる。

 ただ、コンボに使えば基底はつかず、攻撃力170も活かすことが出来る。
 スタン青あたりをやったほうがいいような気もするけど、
 お手軽にコンボが組めるのは魅力的。





…なんていうか、多分ギルティギアシリーズでトップクラスの「隠し技」なのに、
やけに性能がリアルというか、地味というか、
ノーマルキャラでも持ってそうなレベルなんですよね。
もうちょっと遊んでもよかったのに…。
画面全体ガード不能とか…。



情報を提供してくださったヨッシーアイランド勢さんどうもありがとうございました!!



ちなみにこれ以外の隠し技の性能はこちらにまとめてあります。
http://jake-jake.hp.infoseek.co.jp/kakushi.htm

こっちのサイトのほうはもしかしたら消えちゃうかもしれないんで、
興味がおありでしたら、なるべくお早めにー。
PageTop