もう幼ければなんでもいい

ACT『An Untitled Story』

Image421.png


『An Untitled Story』は海外製のフリーゲームです。

元は有料で、近年になってフリー化したという経緯を持ち、
それだけにそのクォリティは並のフリゲとは比較になりません。
ボリュームもプレイ時間10時間以上とがっつり遊べる内容です。
また、英語は読めなくても殆ど問題ないレベル。


『An Untitled Story』 ダウンロードページ
下から6番目のサムネをクリックするとダウンロードできます。






非常に広大なひとつのマップを探索するアクションゲームで、
その中で『ジャンプ力増加』や『壁張り付き』などのスキルを手に入れていき、
行動範囲をじわりじわりと広げていく、昔の2Dゼルダの伝説のような作品です。

Image420.png


ゼルダの伝説シリーズと少々違うところは、
ダンジョン内部も含めてそのひとつのマップに収まっているということ。
スキルを入手し移動力が上がってくると、
意外な場所に意外な場所から行ける新しい発見にめぐり合えます。


Image419.png

マップ探索の楽しさだけではなく、
謎解き、ボス戦、コレクション要素など、
アクションゲームに必要なものは全て揃っています。

連休で時間があったらぜひプレイしてみてください。
PageTop

RPG『魔王物語物語』

Image422.jpg

傷を癒す魔法は無く。

星を落とす魔法は無く。

闇を切り裂く聖剣は無く。

愛する者を蘇らせる秘術は無く。

そんな世界で生きているからこそ、俺達は物語を創っていくんだ。

『魔王物語物語』 ダウンロードページ




『月夜に響くノクターン Rebirth』と並ぶ、ツクールXP製RPGの名作中の名作。

2008年 あなたが選ぶベストフリーゲームで1位となり、
2ch発の企画である『みんなで決めるフリゲ音楽ベスト100
≒『僕が好きなフリーゲーム投票所』)においても、
上位の多くがこの作品で使われている曲となっています。


ダウンロードページにてこの作品について簡単に説明があるので、
ゲーム内容についてはそちらをご参照ください。
このゲームは何の前情報もなしにやったほうがきっと楽しめます。
ただひとつ、『最後までプレイすれば絶対に思い出に残る作品』となることは保障します。





「どうか、この物語に終焉を。」
PageTop