もう幼ければなんでもいい

ACT『Recluse』

またたび屋敷さんでかなり推されていたのでやってみました。

『Recluse』ダウンロードページ



gyang4.png



・・・・・・うーん…一見普通のアクションゲーム・・・?

・・・・・・などと思っていたら・・・

開始5秒で凄いことになった・・・!


なるほど、確かにこれは色んな人にプレイしてみて欲しいゲームですね。
パソコンゲームならでは、というこの発想力。
凄すぎる。

10分程度で終わらせられるので、ぜひやってみてください!
PageTop

Steamでダウンロードできる3作品のエラー対処法

最近Steamというサイトをよく利用しています。
ここは一言で言うと商業ゲーム、アマチュアゲームを問わずダウンロード購入できるゲーム専用のサイトであり、
様々な作品を購入することができます。
主に海外製のゲームが置いてあり、日本語対応作品はかなり少ないです。
購入方法に関しては以下のサイトがとても分かりやすいです。

初心者向けSteamガイド連載 勇気を出して初めてのSteam(2)ゲーム購入・管理編



Steamで販売されているゲームには、
必ずしも体験版・動作確認版が用意されているというわけではなく
むしろ無いものが多いようです。
その上海外製のゲームということも関係しているのか、
エラー、フリーズ、強制終了、起動できない、グラフィックが崩壊してる、
といったトラブルに見舞われることも多そうです。

少なくとも自分は購入した4作品のうち3作品で、
「解決できなければまともにゲームのプレイができないほどの問題点」を抱えてしまいました


更に、海外製の作品なのでそういった際にサポート掲示板も利用しにくいと、
これまた大きなデメリットもあります。

しかも、やはり利用者は主に海外の人ということもあり、
日本語サイトにエラーを解決するための情報が無いことも多いと思います。

そんな現状が少し残念だったので、
自分が購入した作品で発生したトラブルと、その解決法をここに記しておきます。
PageTop