もう幼ければなんでもいい

PS3版ではオーバーフローが発生しない件について

クリフの気絶値がオーバーフローし、マイナス300以下になる現象

サイドワインダーのダメージはオーバーフローする! 



上記のふたつはGUILTY JAKE内のページです。
どちらもオーバーフローに関するバグネタを紹介しているのですが、
このページを作成した際はPS2のAC+で調べておりました。

しかし、PS3を新たに購入しなおして調べてみたところ、
どうやらPS3版ではAC+、ACPRを問わずにオーバーフローは起きないようになっているようです。

PS3版ではサイドワインダーのダメージは255でストップします。
クリフの気絶値も限界があるようです。

とても面白いネタだっただけに、残念です。



おそらくはハードの仕様が関係しているのでしょうか。

となると、アーケード版ではどうなっているのか気になるところです。
PageTop

過去には存在したクリフの特殊開幕演出について


家庭用青リロでは、クリフ対カイ、クリフ対テスタに特殊開幕がありました。
しかし、PS2のAC+からはなくなり、ACPRでもそのままです。

カイもテスタもクリフとは関係が深かったキャラであるだけに、
特殊開幕がわざわざ削除された理由がわかりません。
PageTop