もう幼ければなんでもいい

【Xrd SIGN】ヒートナックルのロックが外れる現象



ダウン追い討ちでヒートナックルを当てると、ヒートナックルのロックが外れます。
そのままエクステンドに派生させることも可能で、エクステンドと相殺といった通常ではありえないことができます。

エクステンド中のポチョは、打撃無敵だけど投げ無敵はないという状態です。
これはXXシリーズのロック技でも非常に多く見られた性質で、
やはりこのゲームはギルティギアということを強く実感させてくれます。



ちなみになんでこんなことが起きるかと言うと、単純に受身不能時間がダウン追い討ち時のそれになっているから。
ACPRまでのヒートや、Xrdのレオのズィーガシュパラーダは
ちゃんとダウン追い討ちで当ててもロックするようになっているんですけどねえ。
PageTop

やべえ・・・

ソルの調整クソつまんねえ・・・
PageTop