もう幼ければなんでもいい

色々忙しい

Little_Pony_id_S03E11.png



今日の夜頑張って更新したい
PageTop

【Xrd SIGN】レオの空中立ち状態バグ

今回ご紹介するのは(いつもの通り)エコーさんが見つけてくれた偉大なるバグです。

ギルティギアシリーズではおなじみとなっている空中立ち状態バグですが、
これがついにXrdでもできるようになりました








トレモで自分をレオ、相手をファウストにして、
ダミーのファミストに『「超ななななにがでるかな」でブラックホールを8つ出して、
そのまま最速でジャンプをする』
という行動をメモリーさせる。

メモリーを再生し、ファウストの着地に合わせて2K>近S>遠S>2S>ダストをヒットさせます
(2K>近S>遠S>2Sの部分はただのタイミング合わせなので必須ではありません)

ホーミングジャンプをし、追撃が可能になる瞬間に目押しでPボタン>HSと入力
ダスト>ホーミングジャンプ>立ちP>立ちHSになれば良し。
(立ちP>立ちHSになれば必ず成功というわけではない)



③の立ちPのタイミングが合っていれば、これでレオが空中立ち状態になります。
空中立ち状態のレオはバースト、構え解除、歩き以外は何も出来ません。
ステップやバクステすらできない
ので、バグが成功しているかどうか確認する際にはそれらの行動をしようとしてみましょう。



20151102-224930.png

非常に見分けがつきにくいですが、バグ成功後がレオがわずかに空中に浮いています。
また、相手の攻撃を喰らうと空中喰らいになるので確かに空中にいることがわかります。





後日、ギルティギアシリーズの空中立ち状態バグの歴史についての記事を書く予定です。
PageTop