もう幼ければなんでもいい

GG麻雀14

ひっそりと静かに生きていたバグを見つけることが、それを殺すことと同義だと分かりました。
彼らの平穏を願って一度ギルティギアから離れることにします。



一応経緯を書くと













このあたりの凄く面白いバグをTwitterに書いたら数日後くらいにピンポイントで修正告知がきて、
あーなんかもういいかなー?(爽)って。
フリーズなんて修正しないわけにもいかないし、しょうがないねとしか言い様がないですね。
便利な時代になったなと思います。
例えばICPMバグは俺が見つけたものではないけど、あれももっと発見が遅かったらレベレーターでも遊べたのかなって。
バグを見つけて遊びたいだけなのに、その結果その発展性を潰してちゃ何がしたいのかよくわからないなって。
まあそんな風に思ったり。
そもそも格闘ゲームってそんな風に遊ぶのが間違ってるんですよね。



今後はフリーゲームとかPS2魁!!男塾とかマイリトルポニーとか普通の日記とか、そういう記事が増えると思います。
誰にも需要ないね。
PageTop

ここ最近の出来事

先週、マイリトルポニーのシーズン5の最終話が放映されました。
シーズン6が既に確定しているのでほっとしています。

MLP(G4)は本当に神アニメなのでみなさんも是非見ましょう。

fc2blog_20151206221342f31.png

レインボーダッシュ、めっちゃかっこよかった・・・!





ギルティをやる時間がなくなったので、それをそのままフリゲに回せています。
元々フリゲ、ギルティ、MLPの趣味を並行して継続するのは無理だと思ってたので、いい機会だったかなと。

今はロザリオー改というフリーのSRPGをやっています。



seneka.png

roa.png



戦闘バランスは、はっきり言ってかなり悪いです。
ただ、それを補って余りあるほど、ストーリーに引き込まれる。

普段ならあまりプレイしたくはない鬱系の話で、プレイも中盤に差し掛かったころですが救いが殆どない話です。
主人公がある意味で非常に魅力的、あるいは非常に「常人」です。
主人公に感情移入できればできるほど、プレイしてて辛い思いをすることになります。

難易度も高いので極めて他人におすすめしにくいゲームなのですが、
もしSRPGが好きで、暗い話が好きならばぜひやってみて欲しい作品。
そのどちらでもない俺も楽しめています。
PageTop