もう幼ければなんでもいい

あああああああああ!!!!!!!!
PageTop

2列パズル『まやこちゃん危機一髪』感想

Image0ff20170704134727.png



またたび屋敷さんで紹介されていた『まやこちゃん危機一髪』をプレイしました。

ダウンロードページへのリンク


Image0ff20170704134742.png


ボタンを押すと足元にブロックを設置し、100個置くとクリア。
同じ色のブロックを2つ繋げると消える。
積み上げすぎて上の魔物に食われたり、消しすぎて下の魔物に食われたり。


ルールは単純ながら、実際やってみると中々難しいです。
中盤からは足場が徐々に飲み込まれていき、じっくり考える時間もなくなります。

ブロックの置き方をひとつ間違えると、連鎖が発生してしまい魔物の口へ真っ逆さま、なんてことも多発します。

難易度が絶妙で、こんなに単純なのになかなかクリアできません。
しかしやればやるほどコツが見えてきて、少し頑張るとクリアできるという秀逸なバランスです。



息抜きに是非やってみて欲しいゲームでした。

プレイ中、悔しさで何度も叫びそうになったのはここだけの話。
このゲーム、ミスしたときの怒りをどこに向けていいのか分からない…

Image0ff20170704134815.png
PageTop