もう幼ければなんでもいい

【GGXX#R】ダスト系通常技の仕様の違い

青リロ(XXもかも)では、フォルトレスディフェンスを張っている時に
ダストボタンを押すと、しゃがんでいるなら足払い、
立っているならダストアタック、空中ならJDが出せました。



足払いとJDは出始めの2F間をFDでキャンセルできるので、
FDを張りながらダストボタンを連打すると面白いことになります。
特に発生の1F目でボイスが流れる足払いやJDを
高速で出し続けるとサウンドテスト気分に浸れます。


SLASH以降では、FDを張りながらダストボタンを押しても、
FDを中断して上記の通常技が発生することはなく、
何の変化もなくFDを張り続けるだけとなりました。

一見まったく無意味なネタですが、
実は青リロではこの仕様のおかげであることがとても簡単に実行できます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/236250
http://www1.axfc.net/uploader/Sc/so/236254

上がS弁天ヒット数増加現象の瞬間を捉えた画像です
下はメガロマニア中のイノにEX金聖ソルのガンフレ青>フレイムディストーションを使った画像です

それが俺の名だ | URL | 2011年05月21日(Sat)17:49 [EDIT]

度重なるネタ提供ありがとうございます!
今回は画像まで用意していただけて非常に感激です。


1枚目…確か以前教えていただいたEXアクセルのものですよね。
まさかこんな超能力みたいな光景になっているとは…
どうやって攻撃してるんだこれww

2枚目…もはやエフェクトが凄すぎてえらいことにw
背景もやっぱり真っ暗になるんですね。

相手の一撃準備中にフレイムディストーションをやるとどうなるのかという電波がきたので、ちょっと試してきます。

JAKE | URL | 2011年05月22日(Sun)07:28 [EDIT]