もう幼ければなんでもいい

GGトレカのキャラの二つ名まとめ

ギルティギアにはトレーディングカードが存在しています。

http://t-on.jp/tcg/card/evtcg_list.html

GGXトレカと、GGXXトレカの2種類が存在するようですが、
同じゲームのカードとして扱うようです。

現在では入手困難…というかほぼ無理なのが非常に残念です。



そんで、このトレカのキャラクターカードには
各キャラを形容する二つ名のようなものがつけられているのですが、
これが中々カッコいいのです。

上記リンクからの転載ですが、ここにまとめてみました。

wasdasd.png

wasdasd2.png


上はGGXトレカのキャラカードリスト、下はGGXXトレカのものです。


テスタやエディ(ザトー)はストーリー的な変化が大きかったため、
GGXX版で名前を変えて再録されているようですね。

それにしても闇慈さんの二つ名があまりにも神々しすぎる…。





以下、ちょっと気になった点

①「ツェップ軍人 ポチョムキン」がGGXXトレカで何故か改定されている。
何か誤字などがあったのでしょうか。

②アクセルのカード名が「時空の異邦人」から「流離の異邦人」に変わっている。
なんで?

③ロボカイ;;

④テスタメント(両性具有)とジャスティスの性別がキッチリ不明に。
中々凝ってる

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんなのあったんだ!知らなかった・・・
ものすごく欲しいけど、プレミア物なんだろうなー
当時知っていれば(ry

NANASHI | URL | 2011年05月25日(Wed)21:29 [EDIT]

XXのやつを数枚だけ持ってるなーこれ
それにしてもロボ…;;
あと「背徳の炎」は二つ名とは違うのかなあと言うのもやや気になった
あれはギアとしての呼称か何かとも聞くので、あくまで賞金稼ぎのソルの二つ名ではないと言う事なのでしょうか

ロボの人 | URL | 2011年05月26日(Thu)05:51 [EDIT]

コメントありがとうおっございます!

>NANASHIさん
オークションでそこそこ安価で手に入るようなので、
最後の手段として考えておくのもいいと思います。
オークションだけで全部揃えられるのかどうかだけが心配ですが…。
ああ、再販して欲しい;;

>ロボさん
うおお、この超レアカードをお持ちとは実にうらやましい…。

ロボカイは…マジでなんなんでしょうね、これ…。
二つ名なんていくらでも考えられそうなのにw

背徳の炎は二つ名というより、仰るとおりギアとしての呼び名なのかと…。
案外、カード製作スタッフが知らなかっただけだったりして

JAKE | URL | 2011年05月27日(Fri)19:38 [EDIT]