もう幼ければなんでもいい

ポチョJDによる地震仕込み

ポチョJDを出して着地すると、着地硬直が発生する時にズシンと画面が揺れます。

この地震は実は仕込んでおくことができます。



あらゆる種類の着地硬直の性質まとめ 

このページにもまとめてあるのですが、
JDの着地硬直は二段ジャンプしない限り消えない」のです。

例えばJDをRCしたり、JDの出始め2Fをフォルトレスディフェンスでキャンセルしても、
JDの着地硬直は残ったままです。

そういうことをしてから着地するとそのままJDの着地硬直が発生しますが、
やはり画面が揺れます。

また、Dボタン>ずらし押し他のボタン
という手順で、JDの出始めをキャンセルして金サイクバーストを出した場合、
その金サイクの着地時にJDの着地硬直が、そして地震が発生します。

起き攻めに前ジャンプ>JD出始めフォルキャン>めくりJHS>着地>地震発生
なんてことも可能です。

意味?




はい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

アークがギルティの版権を買い戻したそうだよ
これで次回作に期待が持てる!やったね!

NANASHI | URL | 2011年05月28日(Sat)01:22 [EDIT]

>NANASHIさん
聞きました聞きました!
これまで待っていたのが報われたかも、って感じですよね!!

個人的な問題は…最新作が出たとしたら、
今までここで出してきたネタが、
全て最新作でも再現可能なのか調べなきゃいけないことですが…

JAKE | URL | 2011年05月29日(Sun)06:13 [EDIT]