もう幼ければなんでもいい

瞬間移動の真実

コメントで頂いたご意見をもとに、記事を修正しました。

またまたコメントで頂いたご意見をもとに、記事を修正しました。



チップの毅式転移、EXチップの万鬼滅砕、エディのイグゼキューターX、
シャドウギャラリー、そしてスレイヤーのステップ。
これらはすべて一見、キャラが瞬間移動しているように見えます。

しかし実際は、
透明になったまま高速移動している技』だったのです。

棺桶バグを使うことでその秘密が明らかになります。



しかし一方で、ヴェノムの瞬間移動、ファウストのドア&上から行きますよ、
テスタのウォレント、EXテスタのルフトウォレント、ディップサイズ、
EXエディの転移、EXメイの転移は、まさしくワープと言ってもいい、
瞬時に位置を変える動き方をしています。



ちなみにEX毅式転移(空中版を出し地上に移動する場合のみ)と
イグゼキューターXの高速移動の直後に、
ある条件下でチップブリジットの投げを決めるとバグが発生します。
これはこのふたつの技が単純なワープではなく、
実はただの高速移動であることが原因で起きているような気がします。
それもチップの地上P転移&K転移&S転移の終了直後を投げた場合は何も起きないことから、
「空中から地上に向かって高速移動している」のがポイントの予感です。

・・・と、なるとシャドウギャラリーが怪しくなってきますね。
そもそもこのEX毅式転移とイグゼキューターにもまだまだバグがありそうです。
色々と調べてみますかね。



これだけワープ技があれば一生ワープして暮らせます!
コメントをくださった方々、本当にどうもありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テスタのディップサイスとかウォレントとか

それが俺の名だ | URL | 2011年08月06日(Sat)18:42 [EDIT]

シャドウギャラリーやEXエディの転移はどうでしょう

NANASHI | URL | 2011年08月07日(Sun)09:28 [EDIT]

うおお、お二方ともどうもありがとうございます!
意外と見落としが多くて驚きました・・・。

で、検証結果・・・


・ディップサイズ、ウォレント、ルフトウォレント、EXエディの転移→瞬時にワープ

シャドウギャラリー→高速移動


でした。

毅式転移とイグゼキューターXの例を見るに、
シャドウギャラリーに何かバグがありそうな気がしますね。

記事内の動画、文章もご修正させていただきます。
ありがとうございました。

JAKE | URL | 2011年08月07日(Sun)14:14 [EDIT]

EXメイに転移があった気が

NANASHI | URL | 2011年08月07日(Sun)16:14 [EDIT]

こ、こんな技があったとは・・・全然知りませんでした。
ありがとうございます!

試したみたところ、これも普通に瞬時にワープするタイプの技のようです。
というか、普通はこうなのかな?

JAKE | URL | 2011年08月07日(Sun)23:29 [EDIT]

もっと・・・
もうEXチップの万鬼滅砕くらいしか思いつかないです

NANASHI | URL | 2011年08月08日(Mon)00:19 [EDIT]

い、いや、そんな責任感とか義務感とか覚えなくても大丈夫ですよ!?
そしてまたまた技を提示してくださったことに感謝・・・。
EX万鬼滅砕・・・これも完全に忘れていました。

記事の動画と文章を修正させていただきました。
本当にありがとうございます!

JAKE | URL | 2011年08月08日(Mon)10:40 [EDIT]

ワープ前とワープ後の距離が一定だと高速移動
ワープ前とワープ後の距離が状況により変わる技は瞬間移動って感じですかね。
EX毅式転移、シャドウギャラリー、イグゼキューターは縦方向に関して一定といえませんがそこがバグの原因になってるのかもしれないですね。

NANASHI | URL | 2011年08月08日(Mon)20:02 [EDIT]

ああ、なるほど!
確かにそういう感じになっているように思えますね。
興味深い着眼点です。

D転移、HS転移も距離が変わるので怪しくなってきますね。
ふうむ・・・

JAKE | URL | 2011年08月09日(Tue)08:17 [EDIT]