もう幼ければなんでもいい

ネクロとウィンディーネの活躍の機会比較

ディズィーの技の一部にはネクロやウィンディーネが出てきます。

個人的にウンディーネよりもネクロのほうが戦いに参加している印象が強かったので
「もしかしてネクロが出てくる技のほうが多い?」と思い、調べてみることにしました。






ちゃんと人型で出てくるもののみカウント
太字は二人とも出る行動。

・ウンディーネ
立ちガード
空中ガード
挑発
勝利演出①
勝利演出③
立ちS
JS
ダストアタック
空中投げ
魚を捕る時に使ってたんです
木の実をとる時に使ってたんです
よく話し相手になってくれます
独りにしてください
FB独りにしてください
アフロ(EXファウストのYAMABAを喰らった時)



・ネクロ
よろけ
挑発
勝利演出②
勝利演出③
地上投げ
2HS
JD
足払い
ダストアタック
初めはただの明かりだったんです
ネクロ怒った場合
ガンマレイ
ネクロインストール(EX)
アフロ(EXファウストのYAMABAを喰らった時)



見落としがあったらごめんなさい。

ウィンディーネは15個(EX抜けば14個)、ネクロは13個(EXを抜けば11個)という結果になりました。

登場する技の数こそネクロはウンディーネに負けていますが、
インペリアルレイ以外の覚醒必殺技は彼一人で行っています
しかも技名にネクロの名が含まれるという優遇っぷり。それも2種。

俺の抱いていたネクロの印象の強さはこういうところから来たのかもしれません。



それと、コメント欄でBUGさんにご指摘されて初めて実感しましたが、
セリフの有る無しの差も大きいです。
ネクロは結構しゃべりますが、ウンディーネは一言も発しません。

気づいてみると、ちょっと寂しいなとか思ったり。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

セリフの有無も印象の強さに関係しているのでは
無言のウンディーネに対して
ネクロは覚醒、バースト時に喋りますから

BUG | URL | 2011年08月27日(Sat)13:36 [EDIT]

>BUGさん
ああ、それは間違いない!
そこらへんの観点がすっぽり抜けてましたよ。

よく考えてみると、なんだか不自然な話ですよね。
もしかしてウンディーネは無口キャラ・・・なのか・・・?

JAKE | URL | 2011年08月27日(Sat)19:45 [EDIT]