もう幼ければなんでもいい

ヴェノムの一撃必殺技連続ヒットバグについて

090909.jpg

ヴェノムの一撃必殺技を投げから連続ヒットさせることで発生する、
相手がボールになったまま動けなくなるこの現象。

このバグは青リロ、SLASH、無印ACで可能でしたが、
AC+では投げから連続ヒットさせて決めても普通に一撃必殺技の演出が発生し、
相手が普通にデストロイする
というようになっていました。

しかし、無印ACで出来てAC+で出来ないとなると、
アーケード版ACではこのボール化固定バグができるのかどうか気になるところです。

まぁ最終調整版とも言えるAC+で出来ないんだから、
アケでもやっぱり出来ないんじゃねーの?と思っていたのですが…。

信頼できる知り合いのカジェ氏によると、
アーケード版ACでもボール化固定バグは発生するとのこと。
そのままタイムアップが発生すると、もちろん↑のリンク先においてある動画のように、
ゲームの進行が停止してしまうでしょう。



アーケード版の再現性を無視してまで、AC+はバグ修正を優先したと解釈することができます。
ゲームの進行が停止するとは言え、純粋なフリーズの危険はおそらくないこのバグが
消されてしまったのは、個人的には非常に残念なことです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する