もう幼ければなんでもいい

GGモードのチャージ中に暗転が発生すると

記事の最後あたりにフリーズに関する情報を追記しました。




俺の名さんにチャージに関するネタを教えて頂いたので、
先日に引き続きチャージしていきます。



家庭用ACでできるGGモードのチャージは、
光が収束していきキャラの中心の青い球がどんどん大きくなっていく
というエフェクトです。

通常、チャージ中に相手の覚醒必殺技の暗転が発生すると、
このエフェクトは暗転中のみ一時的に消滅します。

cc2.jpg



ところがチャージ中の特定のタイミングで暗転が発生した場合、
チャージのエフェクトが消えないどころかどんどん生まれ続け、
光の数が物凄いことになります。

cc3.jpg

足もとのオーラまでもが増えまくってます。



キャラの中心の青い球が巨大化している状態でこれが起こると、
もはや意味わからん光景になります。

cc1.jpg

この状態をカイのチャージドライブの暗転によって引き起こして、
エフェクトが上の状態の時にトレモメニューを開くとPS2がフリーズします

俺の名さん、検証ありがとうございました!





ちなみに、これと非常に似ている・・・というか多分まったく同じ理屈の現象に、
ロジャーゲットの大量エフェクトバグがありました。
こちらも、ある特定の瞬間に暗転が発生するとエフェクトが増加するというネタです。

「特定の瞬間に暗転が発生すると~」系のネタは、
やはりまだまだありそうです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する