もう幼ければなんでもいい

ぶっきらぼうに殴る関係のバグ・ネタ

20358303_1019513633_p222large.jpg


EXソルの覚醒必殺技、ぶっきらぼうに殴るに関するネタを2つご紹介します。


 
 
 
・ネタその① 謎のノックバック

ぶっきらぼうに殴るの2段目がヒットすると、相手は大きく吹っ飛びます。
しかし画面端でこれを当ててもノックバックは発生しません。

ところが空中浮遊バグによってソルが空中立ち状態になっている場合、
ソルの高度によっては2段目が当たりません
画面端でコレが起こると、なぜかソルに異常なほどのノックバックが発生します。
・・・いや、当たってないのにノックバックと言うのは何かおかしい気がしますが、
画面中央では何も起こらないのでやはりノックバックの類だと思われます。



ちなみに相手が1段目を空中スラバすると、
ソルの謎ノックバックの持続時間が延び、それに伴って下がる距離も伸びます。
・・・うん、やっぱりノックバックじゃないのかもしれない。





・ネタその② 1段目空中スラバorGGモード空中ガード



ぶっきらぼうに殴るの1段目を空中スラバ、もしくはGGモードで空中通常ガードすると、
ぶっきらにロックされながらも相手は何故か動ける状態になります。
(ただし空中スラバの場合は、空中スラバに成功しても
極まれにしか操作可能の状態になりません)

操作可能状態だと2段目をガード(GGモードなら普通に空中通常ガード、それ以外なら空中FDで)
できます。
すると、ヒット時と同じくかなりの速度で相手がぶっ飛んでいきます。

この吹っ飛びの直前に相手が特定の技を出すと、
吹っ飛び慣性が生きたまま技が発生します。


前ダッシュしながら後ろに下がったり、
ライドザライトニングが面白い技になったり、
直下型ダンディーが無意味な技になったり、
本来静止しながら出すはずの愛が高速で動きながら発生するなど、
通常では絶対に見られない不可思議な行動をとることが可能になります。

ただし、ぶっきらぼうに殴るの演出中のソルは打撃無敵であるため、
後ろライドなどを当てることはできません。残念。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

やっぱりぶき殴は謎が多いですね。
イスカでも棺桶レオ様を1段目RCで浮かせられたり、通常レオ様に1段目RCすると内部的に浮いてたり(見た目はまったく変わりないですが)
多分ぶき殴はまだまだバグがある気がしますね^^

エクリプス | URL | 2012年01月20日(Fri)01:54 [EDIT]

やっぱりぶき殴は謎が多いですね。
イスカでも棺桶レオ様を1段目RCで浮かせられたり、通常レオ様に1段目RCすると内部的に浮いてたり(見た目はまったく変わりないですが)
多分ぶき殴はまだまだバグがある気がしますね^^

今思ったんですが、AC+で棺桶EXソルでぶき殴をスラバすればディズィーなら攻撃当てられるかもしれませんね。何が当てられるかはわかりませんが、棺桶なら打撃無敵消えてるはずですから。

エクリプス | URL | 2012年01月20日(Fri)01:58 [EDIT]

ぶっきらもそうですが、やはりEXキャラの技自体が色々と欠陥というか不思議な性質がありますよね。
実に面白いw

>何が当てられるかはわかりませんが、棺桶なら打撃無敵消えてるはずですから。
ふむ、この発想はありませんでした!
やってみますね。

JAKE | URL | 2012年01月21日(Sat)19:15 [EDIT]

その後棺桶ぶき殴に進展ありましたか?^^

エクリプス | URL | 2012年01月23日(Mon)17:52 [EDIT]

ぶき殴はやはり、棺桶バグ中だと喰らい判定が残るみたいです。
まぁそれだけと言えばそれだけだったんですが・・・。

ところでイスカで棺桶ソルがぶき殴を決めて、画面が赤く暗転した瞬間にソルが攻撃喰らうとどうなりますかね?
自分で試そうと思ってイスカ起動したところまではよかったんですが、EXソルが出ていませんでした;;

JAKE | URL | 2012年01月24日(Tue)19:32 [EDIT]

>ぶき殴中断
棺桶関連のバグ動画にも確か収録しましたが、真っ赤な時に中断してもその後真っ暗になったはずです。まだ仕事なので帰ったら検証してみますね。
ブログもかかないと…

エクリプス | URL | 2012年01月24日(Tue)19:48 [EDIT]

アーケードやったらEXソル乱入してきました!
コレで色々試せる!!

JAKE | URL | 2012年01月24日(Tue)19:49 [EDIT]

http://www.youtube.com/watch?v=x1RiEXhtcSI
うーむ・・・


>バグ動画にも確か収録しました
すみません、もしかしたら見逃していたかもしれません・・・orz
今もう一度全ての動画を再確認してきます!

JAKE | URL | 2012年01月24日(Tue)20:48 [EDIT]

EXソルおめでとうございます^^
私もさっき試しましたが、真っ暗になって相手キャラも真っ暗になりますね。殺陣と同じ効果ですね。

エクリプス | URL | 2012年01月25日(Wed)01:19 [EDIT]