もう幼ければなんでもいい

ホーミングジャンプ中の相手に殺界を当てると

今回のはTwitterにて、某残念さんから提供していただいたネタです。
残念さん、本当にありがとおおおおおおおおおっ!!

つくづくこのブログは俺が一番ネタ探しできてないよね!!

 
 
 



ホーミングジャンプ中の相手に攻撃を当てると引き寄せ効果が付加されるというネタがあります。

これはホーミングジャンプ中の相手に攻撃すると相手のやられ方がおかしくなるという、
昔からある仕様です。

某残念さんが発見なさったのは、コレの派生とも言えるネタです。

家庭用ACで、ホーミングジャンプ中の相手にGGモードの殺界を当てることで、
相手が一時的に自分のほうに引き寄せられていきます。

これを利用すると、チップの殺界で面白いことができるようになります。


(※某残念さん製作の動画です)




この通り、ディエルタエンドが当たらなくなります。
ディエルタエンドを回避した相手はそのあとしばらくフリーズし続け、
ちょっと経ったあとに吹っ飛んでダウンします。

フリーズ中の相手には打撃が当たらず、投げのみが通じる状態になっています。

現象としてはGGモードの殺界を空中立ち状態で当てると・・・
紹介したものに近いですね。
しかしまさか、このような方法で殺界ディエルタエンドが回避できるとは思いませんでした。



ちなみにジャスティスの殺界で同じことをした場合、何故か相手が逆さ吊りになります。





残念さん、重ねてありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する