もう幼ければなんでもいい

ボスキャラと戦う方法

【ボスイノ】
アーケードモードでしか戦えない





【ボス聖ソル】
通常のボス聖ソルとはアーケードモードで条件を満たせば戦える。

また、VSCPUで金聖ソルを相手にした場合、ボス性能になる
(ドライン殺界の初段がガードされても続くようになる)。
ボス性能版のEXやGGモード、GGXモードの金聖ソルと戦うこともできる。
逆に言えば、ボス性能ではない普通の金聖ソルのCPUとは戦えないということである





【ボスソル】

通常必殺技のガンフレイムがサーベイジファングになってるアレ。
ACではサバイバルモードでLV960で登場(それ以前ではLV999で登場)。
また、AC+のミッションモードNO.26でも金性能で登場。

20120209-003235.jpg




【ボスディズィー】

GGXのラスボスだった頃のディズィー?
サイバイバルモードのLV920で登場する。
また、AC+のミッションモードNO.28でも金性能で登場。
極稀に光の翼を使用してくる

20120209-002538.jpg

更にジョニーのストーリーモードでも光の翼を使用するボス性能デズと戦うことができる。
(俺の名さんThx!)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

私の記憶が確かならばボスディズィーはジョニーのストーリー等で戦えるはず
あとソルのストーリーの最終戦の聖ソルがボス仕様だったかもしれない

限界らばーずの電磁波発生に覚醒の暗転を重ねるとアレだぜ

それが俺の名だ | URL | 2012年02月09日(Thu)13:38 [EDIT]

ああ、ストーリーモードの存在を忘れてました!!
とりあえずボスデズの情報を追記しておきました。
ありがとうございます。

らばーず自爆同時暗転も試してみました。
・・・暗転中に電磁波が発生してそのまま終わっちゃうんですね・・・。
「相手の暗転中に動作する飛び道具」と考えると非常に珍しい性質ですねえ。

もしかしたら似たような現象が起こる飛び道具が他にもあるような気がしてきますね!
飛び道具まとめ表でも作ろうかな・・・。
重ねてありがとうございまする。

JAKE | URL | 2012年02月10日(Fri)19:05 [EDIT]

おっす、オラ豪鬼

EXGG医者にクリフ限定の半永久コンボがある事が発覚したぜ
投げ>2S>殺界>投げ>2S>殺界…
クリフまた終わったな

それが俺の名だ | URL | 2012年02月10日(Fri)22:36 [EDIT]

これはwwwwwwひどwwwwいwww
よく気がつきましたねこんなものwww
そもそも「EXGG医者にクリフ限定の永久コンボ」という文字列の時点で色々と卑怯すぎるwwwwwwwww



(草刈中)




GGモードのシステム自体は無印ACの頃から完成されていたから、
AC+から追加されたクリフ、ジャスティスに対する殺界は全然デバッグされてなかったんじゃないかと思えますね。
クリフの喰らい判定が小さいことがこんなところでこんな形で影響を及ぼすとは・・・。

あぁいやしかし、それにしても本当に、
これに気づいた貴方は凄すぎる・・・。

JAKE | URL | 2012年02月10日(Fri)23:01 [EDIT]

最初「ジョニーで殺界コン出来るんじゃね?」と思ってやったら見事にヒットしたのもいい思い出
ジョーカートリックも相当打点高いんですけどね…ジョニーのタコ!

ドラインソルにGGモードの『ほぼ全ての通常技がJC可能』が適用されなくなったのはいつからだろうか
ヒットストップとは無縁だったGGX時代のドラインソルですら適用されてたはずじゃが
ついでに
・JHSとJKがJC可能になり立KがJC不可能になる
・JHSのボイスが「オォ」等から「デェヤー」等になる
等の妙な性質があったりして頭がザラつく…

それが俺の名だ | URL | 2012年02月12日(Sun)01:16 [EDIT]

俺も試してみたんですが、殺界が普通にスカる組み合わせは医者対クリフしかないみたいですよね。
ホーミングジャンプの引き寄せを使えばジョニー殺界でも・・・と思いましたが、無理そうでした。

>JHSのボイスが「オォ」等から「デェヤー」等になる
うお、これは知らなかったかも・・・。
GGモードについても初耳でした。

ちょっくら青リロから調べてみますね。

JAKE | URL | 2012年02月12日(Sun)08:20 [EDIT]