もう幼ければなんでもいい

ホーミングジャンプ中の相手に破竜爆砕を当てると

今回のネタも「それが俺の名だ」さんから頂きました。
あまりにも色んなネタを貰いすぎててそろそろなんだか申し訳なくなってきた…。

 
 
 
 



ホーミングジャンプ中の相手に攻撃を当てると擬似的に引き寄せ効果が付加される
というネタがあります。

これはそのままその通り、ホーミングジャンプ中の相手に攻撃を当てると
相手が攻撃を加えた側のほうへ引き寄せられていってしまうというネタです。

この性質のせいで、一部の技をホーミングジャンプ中の相手に当てると
通常では見られない面白いことになります。

クリフの一撃必殺技、破竜爆砕もそんな技のひとつでした。





この破竜爆砕は初段のタックル>竜1匹目>竜2匹目(コレに当たるとDESTROY)
という3HIT技なのですが、ホーミングジャンプ中の相手に当てることで
竜の1匹目のヒット時に相手がクリフのほうに引き寄せられて、
2匹目の攻撃が当たらなくなってしまいます。

クリフの硬直はかなり短めで、画面端なら破竜爆砕スカり後に2HSなどから追撃が可能です。
中央だと2Sを当てるくらいしかできませんが。



ただし注意点として、喰らい判定の問題で
ホーミングジャンプ中に破竜爆砕を喰らうことができるキャラはかなり少ないです。
ディズィー、アバ、アクセル、クリフ、ザッパには可能であることを確認。

ちなみにこの5人は羅鐘旋を空中スラバできるキャラであり、
このこととは無関係ではないと思われます。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ネタを見つける頻度が高い=まともなプレイしてないって事さ

それが俺の名だ | URL | 2012年02月29日(Wed)21:57 [EDIT]

確かにドラゴンインストール殺界やガンマレイの暗転の瞬間にディズィーのネクロ怒った場合を喰らった後即ダッシュして前押しっぱなしにしたまま画面がスクロールする瞬間に必殺技コマンドを入力して場合によってはその後空中立ち状態でジャンプしてFD張って光の矢を防いだりするのはまともなプレイではないかもしれませんね・・・。

しかし楽しんだ者勝ち。

JAKE | URL | 2012年03月01日(Thu)19:04 [EDIT]

ところでアクセル気絶復帰前から前進入力し続けてもしゃがみ食らいにならない件ですが
気絶ポーズとニュートラルポーズの間に立ち上がりモーションがなかった気がするのでそのせいかもしれませんぞ

それが俺の名だ | URL | 2012年03月03日(Sat)18:01 [EDIT]

気絶が終了した時点で立ち状態になるってことですかねえ。

まぁ、それを言うならしゃがみ状態から直接6を入れた場合も立ちあがりモーションは無いといえば無いから不思議なところですね・・・。

JAKE | URL | 2012年03月04日(Sun)18:03 [EDIT]