もう幼ければなんでもいい

【無印AC】GG、GGXモードのCPUと戦えるアーケードモード

家庭用の無印AC限定のネタです。



まずアーケードモードを始め、適当なところで2P側がGGモードやGGXモードで乱入します。
その試合に1P側が2P側に勝利すると、1P側はアーケードモードが再開されますが、
それ以降のCPUのモードが、2P側が乱入したモードと同じになります

たとえば1Pがアーケードモードで遊んでいるときに
2PがGGモードで乱入して、1Pがそれに打ち勝つと、
その後のアーケードモードのCPUまでずっとGGモードになります。



アーケードモードで出てくるCPUを金キャラにしたりEXキャラしたりすることはできますが、
GGモード、GGXモードにすることはこれ以外の方法ではできません。

そのためGGモードやGGXモードのボスイノとはこの方法でしか戦えません。

さらにGGモードのボスイノには不具合があり、
ボスイノの体力が75%を切ると、ボスイノがまったく動かなくなります

これはおそらくGGモードではサイクバーストが使えないことが関係しているのだと思います。
EXイノでも分かるとおり、メガロマニアは発動条件が
「サイクバーストが使える状態であること(サイクゲージに×印がついてない状態)」なので
サイクバーストが常時使えないGGモードではボスイノのメガロも使えなくなるのでしょう。





このネタどっかで見たなーって思った人は相当な通。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エクストラメニューはトレモではいくつかの項目が省かれてるけど1番上の項目を変える事でその項目も変更できるという地味なネタ
例えばHYPERにすると体力とTGが自動回復したり
SIMPLEにするとTGとバーストゲージが空になるけどトレモメニューのTENSIONとBURSTがINFINITYになってるとTGもバーストも普通に使えます
それだけ

それが俺の名だ | URL | 2012年03月28日(Wed)22:03 [EDIT]

>エクストラメニューはトレモではいくつかの項目が省かれてる
まずこの事実を知らなかった自分を恥じたい。

>SIMPLEにするとTGとバーストゲージが空になるけどトレモメニューのTENSIONとBURSTがINFINITYになってるとTGもバーストも普通に使えます
うわ、なんだこれ、見た目的に凄く面白いw
特にゲージが空の状態で覚醒や青キャンを出せるのが最高です。
ムービーのネタにも使えそう。

ロボカイのカイ電波を食らうと普通に最大HITするので、あくまでゲージの見た目だけが空になってるだけなんでしょうか。

トレモ以外でもSIMPLEモードにして金ソルなどを使うと同じ状態になりますね。

JAKE | URL | 2012年03月30日(Fri)21:58 [EDIT]