もう幼ければなんでもいい

強化版エグゼビーストの謎





EXテスタの強化版エグゼビーストを喰らった直後に青バーストを出すと、
なぜか青バの落下中に受身を取れます。(動画参照)
ただしカウンターヒットだった場合は受身は取れません。

猶予は結構長く、画面が上にスクロールした瞬間あたりで
青バをうってみると簡単に成功します。
いまタイプミスで成功が性行為になったびっくりした。

本来青バには投げ無敵は一切ありませんが、
この青バの落下中は投げ無敵となっており、テスタの空中投げを喰らいません。
落下中に受身が取れることとあわせて考えると、
「やられ状態判定が残ってる」ような状態になっているのだと思われます。



また、青バではなくEXイノのメガロマニアを同タイミングで出した場合、
メガロマニアを好きなタイミングで受身を行うことでキャンセルできます。

おそらくミリアのアイアンメイデンバグ以外で見ることのできる唯一の受身キャンセルです。

頑張ればこんなことも。

201107241244320dd00_20120506174638.jpg



また、メガロ発動直後の残像をともに後ろに下がっている間に受身キャンセルをすると
その後イノの動き全てに残像がつくようになります。





情報を提供してくださった俺の名さん、本当に本当にありがとうございました。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

このテク?バグ?はイスカでは非常に重要なんですよね。アーケードでもEXテスタがいたでは、強化エグゼ→ナイトメア→強化エグゼのコンボを回避できる方法なので。

エクリプス | URL | 2012年05月06日(Sun)17:33 [EDIT]

やあ、ネタ切れ気味の俺の名だよ

クリフのハイジャンプ上昇中に通常技やスラバを使うと普段より高く飛べるんだ。
最速でやればバンディットリヴォルヴァーくらいの高度を稼げるんだ。

それが俺の名だ | URL | 2012年05月06日(Sun)21:15 [EDIT]

>エクリプスさん
イスカ勢には常識なネタだったとは・・・。
やっぱりアケの時点でEX標準装備のイスカは他とは一味違いますね。

>俺の名さん
やあ、ネタ完全枯渇のJAKEだよ。

技を出すことで空中ダッシュの距離云々が変わるという話はありましたが、ハイジャンプは初耳でしたw
やっぱりクリフ限定のネタですかね、他じゃ聞いたことないですし。
さりげないながらもかなり興味深いネタなので、今ではアーケードAC+で同じ仕様になるのかがやはり気になるポイントですねえ。
さっそく検証してみようと思います、ありがとうございます。

JAKE | URL | 2012年05月08日(Tue)19:07 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【強化版エグゼビーストの謎】

EXテスタの強化版エグゼビーストを喰らった直後に青バーストを出すと、なぜか青バの落下中に受身を取れます。(動画参照)ただしカウンターヒットだった場合は受身は取れません。猶予は結構長く、画面が上にスクロールした瞬間あたりで青バをうってみると簡単に成功します...

まとめwoネタ速neo 2012年05月07日(Mon) 00:07