もう幼ければなんでもいい

謎の攻撃レベルについて

今回のネタは攻撃レベルについて。



攻撃レベルとは、攻撃判定のあるあらゆる技に設定されている値で、
この値が高ければ高いほどガード硬直やのけぞり時間が増加します。

この攻撃レベル、一般的に攻略本などでは1から5までの5種類が存在していると
書かれていますが、実はそれ以外のものも存在するらしいのです。




その攻撃レベルとは、4月5日です。

意味不明ですね。

つまり攻撃レベルには1、2、3、4、5以外にも、4月5日というものが存在する、
ということです。

あまり分かりやすくなっていないですね。



現在確認されている攻撃レベル4月5日の技は、イスカのアバの断罪です。

イスカのアバのフレームデータが確認できる唯一の攻略本、
ギルティギアイスカコンプリートガイドにてそのことが確認できます。

31430.jpg

こちらの画像の下から6番目の技(623Sコマンド)が断罪なのですが、
上記の通り攻撃レベルが4月5日という驚愕の事実が記されています。



他のキャラクターや、他の作品にも攻撃レベル4月5日の技があるのかどうか、
検証を急ぐ必要がありますね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

いじめカッコ悪ッ

今回はGGXXのキャラクターセレクト画面についてのネタをくれてやりますぞ
GGXXのキャラクターセレクト画面は『枠のみ出現>枠内にキャラの顔表示』という順番になっておりますが
バージョンアップで追加されたロボとアバと聖ソルは他キャラの顔が表示されるタイミングで枠と顔が一括表示されますぞ
あとキャラ選択後VS画面に切り替わる直前も他キャラはフェードアウトするのに対し三キャラはパッと消えますぞ

それが俺の名だ | URL | 2012年05月16日(Wed)23:31 [EDIT]

4月5日生まれの私がアバを使っているのは必然だったのか…

naja | URL | 2012年05月17日(Thu)12:02 [EDIT]

>俺の名さん
愛を受け取って!

>キャラセレネタ
着眼点がいつも以上に常軌を逸していて実に嬉しい限りでございます。
ネタ提供、ありがとうございます!

あと青リロやSLASHのキャラセレで、
1P側のファウストのメスがロボカイの顔アイコンの裏に隠れてしまうなんてこともありましたね。
画像の表示順番(表示優先度)がおかしいんでしょうね。


>najaさん
運命ダナー( ;∀;)
断罪を振り続けるともっといいことが起こるかもしれないですよ

JAKE | URL | 2012年05月17日(Thu)19:50 [EDIT]

GGXXACのキャラセレ画面の上部の穴の周りで動いてる謎の物体を見てると何故かヨッシーアイランドを思い出す…

クリフの首跨ぎRC超ジャンプは遠S>HJCC>首跨ぎRCで簡単にできますぜ

それが俺の名だ | URL | 2012年05月17日(Thu)22:38 [EDIT]

てっきりJAKEさんは気がついてると思ってましたw
4月5日に目がいってしまいますが、6HSの二段目が中段だと初めて知りました。あれは凶悪。
俺の名さんのネタで思い出しましたが、イスカではキャラのカラーがそのまま移ってしまうバグありました。やり方忘れたんで、調べておきます。
najaさんはアバに愛されてますねw

エクリプス | URL | 2012年05月18日(Fri)05:10 [EDIT]

色の話題でバグセントコアのカラーバグを思い出しました

テスタのランズとかより
イノのパンツどーのこーのに吹いた懐かしい思い出

しぅ | URL | 2012年05月18日(Fri)05:33 [EDIT]

>俺の名さん
僕はキャラセレ画面のカーソルの真ん中のやつが
(<◎>)
にしか見えなくて困ってます。

クリフの件、どうもありがとうございます。
てかめちゃくちゃ助かりました正直。
通常ジャンプ仕込みRCだと通常ジャンプ分、RCした時に浮く感じですかね。


>4月5日
いや、あまりにもありえなさすぎて気づいていませんでしたww
ほんと、何がどうなるとこんな誤字が出てくるんでしょうね。

najaさんは多分アバと相思相愛

>キャラのカラーがうつる
む、かなり興味深いですね。
たとえばソル使ったあとカイを使うと
ソルのカラーパレットのままのカイになる、
みたいな感じなんでしょうか。
だとすると色々カオスになりそうなw


>しぅさん
>イノのパンツどーのこーのに吹いた
しかもさらにAC+じゃキッチリそれが修正されているというw
やっぱり製作スタッフはツンを見てたとしか思えないですw

あとバグコアじゃ聖ソルのチャージゲージがなんか錆びてる、なんて言われてましたけど自分にはよく分かりませんでした^o^

JAKE | URL | 2012年05月19日(Sat)20:48 [EDIT]

イスカのカラーが移ってしまうバグのやり方ですが、キャラセレ画面の下段の4 つの枠がありますが、同じ枠の前の対戦のキャラのカラーエディットしたカラーが次のキャラがノーマルカラーを選択した場合まったくそのまま移ってしまいます。
文章だと分かりにくいですね。

エクリプス | URL | 2012年05月21日(Mon)19:25 [EDIT]