もう幼ければなんでもいい

あああ

本日公開する予定だったギルティネタ記事ですが、
実際に色々検証してみると次から次へと新しい事実が判明し、
想像していたものの2倍くらい奥が深いネタであることがわかりました。

正直今日中にまとめられる自信が皆無なので、
明日の日曜日にじっくり調べる&書きまとめていこうと思います。

ツなんとかってところにもあげましたが、こんな感じのネタです。



発展性のある凄く面白いネタなんですが、
PC版、DC版のGGX限定という時点で現在日本で気軽に再現できる環境にある人が
1000人くらいしか居なさそうなのが残念です。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あれ?0が1個多くね…?

技の出始めをキャンセルする事を「空キャン」と呼ぶ事を今更知ったでござるの巻
相殺キャンセルファフとかガトリング>ファフやる時お世話になってたのに

それが俺の名だ | URL | 2012年06月10日(Sun)03:34 [EDIT]

無印XXでもニトロフックRCと画竜点睛で可能だった件
ただしこの二つの技では壁バウンドさせられないヨーダ

それが俺の名だ | URL | 2012年06月11日(Mon)01:57 [EDIT]

>0が1個多くね…?
ひとつの都道府県に20人くらいはいることを信じたいんですが、ダメでしょうか…。
当時からギルティやってる人なら、DC版くらいなら所持しているのもありえますし!!!!!!

空キャンは空振りキャンセルの略だと思ってました。
ソルで相手に当てずに2P>2Pとか、
チップでP>K、K>Pのガトリングとか、
ドライン状態のJS連打とか。
出始めキャンセルは空撃ちキャンセルの略とかなんですかね?

>ニトロフックRCと画竜点睛で…
うわ、これは教えてもらわなければ死ぬまで気づかないまであるレベルのネタでした。
マジでありがとうございます。

必殺技が大幅に増えたXXでこのネタが可能になったとなると、
もしかしたら色々投げに仕込める変な効果も増えているかもしれないですね。
早速無印を起動してきました。

JAKE | URL | 2012年06月11日(Mon)20:21 [EDIT]

案の定、闇慈の天神脚の「ダウン追い討ちすると地上喰らいになる」の性質を、殺陣にコピーすることができました。
やったあ!

JAKE | URL | 2012年06月11日(Mon)20:48 [EDIT]

うはっ!なんか発展してる。えーとネタ提供したのにバウンド仕込みしか知りませんでしたw

エクリプス | URL | 2012年06月12日(Tue)03:49 [EDIT]

俺としても予想外でしたw
メイの愉快な仲間たちにバウンド仕込みさせたらどうなるかな~って思って試してみたら、思わぬ方向に発展してしまいました。
これだからバグ検証はやめられない!

エクリプスさんには本当に感謝しないといけないです・・・

JAKE | URL | 2012年06月13日(Wed)20:54 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【あああ】

本日公開する予定だったギルティネタ記事ですが、実際に色々検証してみると次から次へと新しい事実が判明し、想像していたものの2倍くらい奥が深いネタであることがわかりました。正直今日中にまとめられる自信が皆無なので、明日の日曜日にじっくり調べる&書きまとめて?...

まとめwoネタ速neo 2012年06月10日(Sun) 14:57