もう幼ければなんでもいい

【無印XX】天放石のロック中に医者に爆弾が当たると



こうなるYO。



アクセルフリーズ中、ファウストが横方向に動くことで天放の攻撃判定が発生。
以後、正常な状態へ。

天放石は相手の位置をサーチしてそこまでアクセルが動くという技であることから、
相手の位置を見失ってフリーズしている?
横方向に動くことで相手の位置を捉えなおすことができ、正常に戻る?

地味ながらもよくわからないバグです。

無印時代の天放石は色々とバグがありますが、今回のもそのうちのひとつ。
青リロからはちゃんと修正されてしまっています。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

違法ダウンロードが刑事罰化されたから10月以降このサイト見たら人生終わるね!ヤバイね!

金があれば国一つを私有化できるなんてどうかしてるぜ

それが俺の名だ | URL | 2012年06月20日(Wed)22:51 [EDIT]

バグとは関係ないけどこの頃の天放石のダメージたっけえなあ。

究黒 | URL | 2012年06月20日(Wed)23:45 [EDIT]

面白そうだったので遊んでたら現象がちょっと発展しました。

アクセルフリーズ中にアクセルを投げることでバンダナを残しながら自由に動くことができます。
バンダナの向きはファウスト依存、アクセルが炎やられになるとバンダナも燃えます。
バンダナはファウストがガード・仰け反り・RC・FRCすると消えます。
バンダナ残しの状態で特定の行動をするとバンダナが移動します。
暇だったので調べてみました。

バンダナが移動する行動とバンダナの位置
挑発(顔フラッシュ)→光っている頭
挑発(ヒゲダンス)→足元
空中ダッシュ(前後両方)→滑空している間の腰
6HS・メスを地面に叩きつけた瞬間→メスの刃の付け根
6HS・メスを地面に叩きつけた後→腰
J2Kで着地モーション→メスを持った方の手
何がでるかな?(なななも含む)の投げた瞬間→上げた腕の肘辺り
レレレの突き→メスを持った手
引き戻し→メスを持った手
上からいきますよの着地モーション→J2Kと同じ位置
メッタ斬り(ヒット・スカどちらも)→技終了後のNモーションで頭がある位置
刺激的絶命拳移動中→ファウストが手前を向いて手を上げた瞬間(くっ付いているわけではなく、モーションが出る度に瞬間移動してくる)
刺激的絶命拳ヒット→カンチョウの手
愛→放り投げた瞬間の手
一撃準備→挑発(ヒゲダンス)と同じ位置だがバンダナはファウストの後ろ

EX技
声が小さい!ヒット→腰
声が小さい!スカ→ノーマルと同じ位置
今週のYAMABAの首をかしげるモーション→ファウストの頭(バンダナはファウストの後ろ)
今週のYAMABAの診察台に近づくモーション→絶命拳と同じように一部のフレームのみに付いてくる

J2Kと上からいきますよの着地、何が出るかな?とななな何が出るかな?の投げた瞬間、挑発(ヒゲダンス)と一撃準備とEX一撃の移動、絶命拳の移動、メッタ斬りスカとヒット、それぞれ同じモーションで同じ位置にバンダナが移動するので、基本的に特定のモーションのなんらかの判定にバンダナが反応してるようです。


これとは関係ないんですが、検証中絶命拳の水飛沫とメッタ斬りのエフェクトが表示されない事が数回あったんですが原因は何なんでしょうか?

喫煙勢 | URL | 2012年06月21日(Thu)06:41 [EDIT]

相変わらず解説&解析班の充実っぷりが凄いBlogだった

みんな集まって会議でもしたら偉いこっちゃやでぇ…

しぅ | URL | 2012年06月21日(Thu)23:17 [EDIT]

>俺の名さん
10月になったら今までの動画と画像全部消さなきゃいけないんでしょうか。
万が一そのようなことになったら…。

>究黒さん
ダメージ高かったり青があったり青なくても追撃できたりと、地味ながらも結構作品ごとにせわしない調整を受けている技ですよね。


>えこさん
解析班さんお疲れ様です!!
まさかそのような発展性があるとは思っていませんでした。

一応、俺が知っている天放スカし関係のネタを、最新記事にまとめておきますので、
よかったら参考にしてください。
医者以外ではカイ、チップ、ソル、ミリア(ダウンバーストバグによる天放受身キャンセルが必要)あたりがバンダナ設置できるようです。


>しぅさん
正直このブログって俺要らないですよねーと思う今日この頃

JAKE | URL | 2012年06月22日(Fri)20:10 [EDIT]

トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【無印XX】天放石のロック中に医者に爆弾が当たると】

こうなるYO。アクセルフリーズ中、ファウストが横方向に動くことで天放の攻撃判定が発生。以後、正常な状態へ。天放石は相手の位置をサーチしてそこまでアクセルが動くという技であることから、相手の位置を見失ってフリーズしている?横方向に動くことで相手の位置を捉え...

まとめwoネタ速neo 2012年06月21日(Thu) 09:49