もう幼ければなんでもいい

【DC版orPC版GGX】一撃必殺技RCバグ

【DC版orPC版GGX】限定のバグです。


・・・最近、プレイしているゲームの時代がどんどん逆行していってる気がする。

 
 
 





PS2のGGX+以降では、トレーニングモードで一撃必殺技を放つとその瞬間にゲージが消滅し、
一撃の動作が完全に終わってからゲージが復活します。

ところがそれ以前の作品、つまりDC版とPC版のGGXでは、
一撃を出してから特定の条件(詳しくは不明)を満たすとゲージが復活する仕組みになっているようです。

これを利用し、ある行動を行うことで、一撃の初段が当たる前にゲージが復活します。
すると、一撃の初段をRCすることすら可能になります。






動画を見ればわかりますが、ある行動というのは、
相手の覚醒必殺技で暗転が発生したあとに一撃必殺技を放つことです。
一撃必殺技の種類及び、相手の覚醒必殺技の種類次第で、
ゲージが復活するのに必要な一撃必殺技を放つタイミングが変わります


万が一再現したいという方は、とりあえず動画を参考にしてみてください。

なお、一撃の初段がヒットした瞬間にのみRC可能で、
一撃の演出中のRCといった芸当はさすがにできません。



動画にあるとおり、一撃の初段をRC場合の反応は、技ごとに様々。
どこかで見たことがある挙動しかしない技や、
見たことの無い動きをしてくれる技もあります。



また、本来一撃必殺技の演出中にはトレモリセットができませんが、
ゲージが復活した状態で一撃を当てると演出中でもトレモリセットができるようになります。

ジャムの一撃演出中にトレモリセットを行うと、
一撃受身キャンセルバグでも登場した透明ジャムのできあがり。









両キャラともジャムにして、2人とも透明にするとこんな感じになります。
もはや意味不明。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する