もう幼ければなんでもいい

サイドワインダーの削りダメージについて

サイドワインダー通常ヒット 攻撃力35 削りダメージ4
サイドワインダーCL1回目 攻撃力60 削りダメージ7
サイドワインダーCL2回目 攻撃力85 削りダメージ10

・・・うん、特に変な部分はないようです。

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コメント


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う~ん、ネタ切れだ。
今は羅鐘旋バグでスレイヤーをバックジャンプさせ続けるとエフェクトが増殖するとか
無印XXのEX梅喧の殺陣瞬幕は投げ無敵を無効化するってネタしかないのだ

それが俺の名だ | URL | 2012年08月24日(Fri)21:21 [EDIT]

ネタ切れと言いつつもいつも素敵なネタを運んできてくれる貴方から後光が見える・・・。

>バックジャンプさせ続けるとエフェクトが増殖する
これは…。
前ジャンプだとエフェクト増殖が発生しないのが謎ですねw
最終的にエフェクト増えすぎてPS2フリーズするんじゃ?
と思ったんですが、一定以上は増えないようになっているのか、処理が重くなることすらありませんでした。

>無印XXのEX梅喧の殺陣瞬幕は投げ無敵
ということは、ガード不能の打撃・・・というわけでもないですよね、カウンターヒットはしませんし。

ニトロフックといい、無印XXの一部の投げ技(特に覚醒投げ)は仕様が未完成になっている気しかしませんね・・・。
いつかとんでもないバグが起こりそうな気が・・・。

JAKE | URL | 2012年08月26日(Sun)19:18 [EDIT]

>処理が重くなることすらありませんでした。
私が確認した時は少し重くなった気がしますぞ。
別のゲームをやりたくなったので少し重くなった時点でやめましたが…。

殺陣瞬幕は無印以外でも食らう側が暗転中に動ける状態だと投げ無敵を無視できた気がしますぞ

台風の強風域にすら入ってないはずなのにビュービューうるせえでござるの巷

それが俺の名だ | URL | 2012年08月26日(Sun)19:47 [EDIT]

>私が確認した時は少し重くなった気がしますぞ。
ありゃ?
もしかしたら俺の粘りが足りなかったかもしれません。
今度あの状態で1時間くらい放置してみますね。

>食らう側が暗転中に動ける状態
さらっと言ってますけどこれ凄い状態ですよね!
えっと、梅喧の暗転中ガーキャンと・・・。


>台風の強風域にすら入ってないはずなのにビュービューうるせえでござるの巷
記録的な台風らしいですね・・・お気をつけください。
僕の住んでいるところは気候的には落ち着いているのだけが救いです。
その代わりニュークリア的な問題がありますが

JAKE | URL | 2012年08月28日(Tue)15:56 [EDIT]

オウ、ソーリィ…処理落ちなんてしなかったぜ
その代わり炎や弁天様のエフェクトが表示されなくなるぜ
百重を使うと鎖鎌を投げる直前でフリーズするが気にする事はない

それが俺の名だ | URL | 2012年08月28日(Tue)18:25 [EDIT]

あ~、無印以外での殺陣瞬幕についてですが私の勘違いかもしれませんぞ
梅喧の6Kに投げ無敵があるのは確かですがこの時間が短いわけですよ
6Kの無敵より殺陣瞬幕の持続が長いだけという可能性が高いわけですよ
だからもっと長い投げ無敵を持った技が欲しいんですが梅喧はババァなのでそんな技は無いわけですよ

それが俺の名だ | URL | 2012年08月29日(Wed)18:08 [EDIT]

久々に素ン晴らしいネタを見つけましたぞ
スラッシュまでのGGXモードでは通常技をバーストでキャンセルできるのはもうご存知でござろう
それを利用すると蜂巣箱などと違って相手の攻撃を待たずともバーキャンができてしまうんです
地上空中問わず必殺技はもちろん通常技にも無敵付加ができます。正直に言うと空中ガトリングの方は確認してませんがまあ可能でしょう…。
超絶悶絶きりもみ級の変態ならガトリング始動以外の全てに無敵付加できてしまうのではないだろうか

どうでもいいけど通常技からのバーストはダストの出始めをキャンセルしてるわけではないようです。
ダストへ繋がらない技や大半のキャラのダストからもバーストできますしぇ

ついでにスラッシュ聖ソルのLv3BHBの飛び道具部分のよろけについてですが
Lv3BHBの炎が当たる前に6P、ドライン殺界、2HS、サーベイジファング、チャージ、ガンブレイズを出すだけでよろけます。意味が分かりませんね。
ただしLv3BHBの最後の1ヒット以外が当たっているとどう足掻いてもよろけないようです。意味が分かりませんね。

それが俺の名だ | URL | 2012年08月30日(Thu)15:10 [EDIT]

>ネタ提供ほんとに、ほんっっとにありがとうございます!!

>オウ、ソーリィ…処理落ちなんてしなかったぜ
>その代わり炎や弁天様のエフェクトが表示されなくなるぜ
>百重を使うと鎖鎌を投げる直前でフリーズするが気にする事はない
処理落ちより面白い(酷い)ことになってるじゃないですか!!
EXネクロ怒った場合バグで光の矢を増やしまくった状況に似てますかね、
あれも一撃準備するとフリーズしたり羅鐘旋のグラフィックや効果がバグったりしてましたが・・・。
実際に試してみますね!

>梅喧はババァ
30代前半と言われても違和感ないレベル

>バーキャン無敵不可
!!?
色々と自分にはショッキングな新情報が・・・!
えっと、ガトリングキャンセルバーストキャンセル通常技、みたいな感じでいいんでしょうか。
真っ先にSLASH起動してきます。

>スラッシュ聖ソルのLv3BHB
以前コメント欄で話題になってから定期的に調べてはいるんですが、意味不明ですよねあれwww
頂いた情報をありがたく参考にして、そろそろ記事を作らせていただこうかな~なんて考えてみたり・・・。

最近の過去作品の発展っぷりとそれに熱意を注ぐ俺の名さんの勢いが凄まじすぎるぜ!

JAKE | URL | 2012年08月30日(Thu)19:39 [EDIT]

>ガトリングキャンセルバーストキャンセル通常技
大体そんな感じです…多分
とにかく確認なら聖ソルの6K>6HSのようにルートが極端に少ない技でやった方が楽ですぞ
何故なら…他の通常技やダストの暴発が起き難いからだー!

難易度は異常に上がりますが以前言ったダストキャンセルも併用できるのでガトリング>BCDC>ファフニールなんて事もできますぞ

Lv3BHBの最後の1ヒット以外が当たるとよろけないとか言ったヤツがいたようですがそいつは大嘘つきです
わしは2ヒットまで確認しましたぞ
恐らく何ヒットであろうと炎が当たる前に特定の技を出していればよろけるかもしれませんぞ

それが俺の名だ | URL | 2012年08月31日(Fri)12:43 [EDIT]

アドバイスありがとうございます!
こんなときに限ってSLASHが見つからないでござるの巻。

>恐らく何ヒットであろうと炎が当たる前に特定の技を出していればよろけるかもしれませんぞ
なんというか、このネタを見ると、
「ループザループのロジャーやドライン殺界のタイランレイブ部分の直前に打撃技を出しておくと、
上記の攻撃がその打撃技の性能と同じになる」
というネタを思い出します。
BHBにそんな複雑な処理をする必要があったのかどうか分かりませんが・・・。

JAKE | URL | 2012年09月01日(Sat)18:30 [EDIT]

無印の殺陣瞬幕も投げ無敵無視なんてしませんでしたサーセン

その代わり別のネタを見つけたのでチャラにしておくんなまし
GGモードで最低空後方ダッシュをすると地上判定になる…素晴らしいですね!
地上投げを食らった時の挙動があの時と同じような感じになります

それが俺の名だ | URL | 2012年09月03日(Mon)15:49 [EDIT]

ちょっとんもおおおおおおおおおお
なんで貴方はこんな面白ネタ見つけられるんですか!
おかしいですよ!ありえないですよ!
超面白いじゃないですかこれ!ありえないじゃないですかこれ!
AC+でもできるし!!無印XXでやったら案の定慣性生きてるし!!
んもおおおおおおおおおお!!
ありがとうございます!!!!

JAKE | URL | 2012年09月03日(Mon)19:39 [EDIT]