もう幼ければなんでもいい

地上判定の空中バックダッシュ

俺の名さんの影武者のJAKEと申します。



GGモードでは空中ダッシュ、空中バックダッシュに高度の制限がなくなり、
超低い位置で空ダをすることができます。

おそらくこれが原因で、GGモードで最低空空中ダッシュをすると地上判定になります。

ははは意味不明ですね。
俺も初めて聞いた時は意味わかんなかったですもん。
まぁそのまんまの意味なんですけどね。

要するに、最低空空中ダッシュ中に攻撃を喰らうと地上喰らいになるし、
地上投げ(コマ投げ)で掴むことができるということです




空中前ダッシュではダメです。
また、通常、空中バックダッシュ中には必殺技や通常技、
スラバなどを出すことができますが、最低空バックダッシュの場合は不可能です。なぜ。



GGモードは無印XX以前から存在しています。

無印XXでは、
空中ダッシュ中の相手を空中投げすると、相手のダッシュ慣性が残り続け投げが変な挙動になる
というネタがあります。

今回のGGモードネタを利用して空中ダッシュ中の相手を地上投げすることができます。
その場合もやはり相手の空中ダッシュ慣性が残り続けてしまい、
多くの投げの挙動がおかしいことになってしまいます。

一番酷いのがこいつらです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

無印XXのアクセルの最低空地上投げは投げた後地上判定になるみたいですね。

やはりアクセルはバグの申し子。

喫煙勢 | URL | 2012年09月06日(Thu)01:42 [EDIT]

バグ勢最近本気出しすぎじゃありませんかね

しぅ | URL | 2012年09月06日(Thu)02:16 [EDIT]

自重するべきと分かってても止まらないんですねこれが

立ちP仕込みブリジットを強制的に立たせて気絶させると凄い勢いでレバガチャ復帰しよったで
コンボが途切れたら立ちP仕込みも強制立ち状態も解除されるようなのでその辺気をつけなはれや
ダミーの受身設定は前後のどちらかじゃなければ駄目ですぞ

それが俺の名だ | URL | 2012年09月06日(Thu)22:25 [EDIT]

>喫煙勢さん
なんでこれ地上喰らいになるんでしょうねw
地面バウンドの瞬間に攻撃すると地上くらいになるってのと関係してるんでしょうか。
アクセルのバグ的強キャラ感は安定していますね。
それだけ特殊な処理が多いんでしょうけどそれがかえって・・・。

>しぅさん
(※もちろんしぅさんも含む)

>俺の名さん
むしろ自重なんてしないでどんどん、さぁ!

>凄い勢いでレバガチャ復帰しよったで
確認しました、糞笑いました。
無印XXだと何故か強制立ち状態になってしまった時も受身をとってくれるから、横受身だと横入力を1Fごとに入力してる扱いになっててこんなことになるんですかね。
でも立ちP仕込みが必要な理由がわからないですね・・・。
この理屈だと全キャラでできそうなんですが。

っていうかこれどんな経緯で見つけられたんですか・・・?

JAKE | URL | 2012年09月07日(Fri)17:52 [EDIT]

>っていうかこれどんな経緯で見つけられたんですか・・・?
無印XXで立ちP仕込みFD中のブリジットにニトロフックを決めたらどうなるのかを確認するついでですとも
ちなみにどうなったかというと空中立ち状態になるだけでした…くそったれ。
空中立ち状態のブリジットにJDを決めたらダウン中に受身を取ったように見えましたが気のせいでしょう

無印XXでダウン仕込みブリジットに雲長の居合決めたらダウン追い討ち扱いになるとか地味すぎてどうでもいいよね
当時はダウン引き剥がしなんてシステムなかったから逆に正常に見えますし

それが俺の名だ | URL | 2012年09月07日(Fri)21:50 [EDIT]

無印XXでホーミングジャンプ着地投げをすると慣性が残らない代わりに投げられる側に残像が付く事があるじゃろ
その現象をチップの通常投げで起こすと投げられた側が地上技を出せない空中立ち状態になるんじゃよ
まあ空中技を出しても基本的に即着地して不発に終わりますが
高度制限がなく出した直後に上昇する妖斬扇のような空中専用技か着地モーションが特殊なポチョのJDや雲長の居合辺りが見た目的にいいのではないだろうか
ちなみに青リロでどうなってるのかは知りませんがスラッシュ以降は修正されてるようです

ついでに空ダ地上投げについてですがチップの通常投げの後に幻朧斬を決めると何故か慣性が残ってる時の軌道でダウンしますぞ

それが俺の名だ | URL | 2012年09月09日(Sun)11:35 [EDIT]

返事が遅れてすみません・・・。

>どうなったかというと空中立ち状態になるだけでした…くそったれ。
これが末期症状か・・・。
っていうかそんなことになるんですか!
他にも発展していく方向がありそうなネタですね。

>空中立ち状態のブリジットにJDを決めたらダウン中に受身を取ったように見えましたが気のせいでしょう
これ凄い気になりますね・・・ちょっと試してみます

>無印XXでダウン仕込みブリジットに雲長の居合決めたらダウン追い討ち扱いになるとか地味すぎてどうでもいいよね
立ちP仕込みブリジットの起き上がり時にダストアタックしてホーミングジャンプすると、
ダウン追い討ち状態のままホーミングジャンプができますが、
これと組み合わせても・・・何も起きないですかね。

>その現象をチップの通常投げで起こすと投げられた側が地上技を出せない空中立ち状態になるんじゃよ
>まあ空中技を出しても基本的に即着地して不発に終わります
あ、それと似たような現象を見た覚えがあります!
確かAC+のロボカイで、
ライドっぽい覚醒>空中に浮き上がった瞬間RC>即熱暴走カイ!?
でたまーにその状態になりますよね。
まさかそんな方法でもこの状態になれるなんて・・・。
ていうかそもそも、普通の空中立ち状態とは何が違うせいでこうなるんでしょうか・・・

>ついでに空ダ地上投げについてですがチップの通常投げの後に幻朧斬を決めると何故か慣性が残ってる時の軌道でダウンしますぞ
チップの通常投げじゃダッシュ慣性が死なない・・・?
ああダメだ、やっぱり無印XXは意味不明すぎる・・・。


たくさんネタ提供してくださって、今更ですが本当にありがとうございます。
貴方がいなかったらこのブログとうの昔に枯れてます

JAKE | URL | 2012年09月10日(Mon)17:24 [EDIT]