もう幼ければなんでもいい

立ちP仕込みに関する派生ネタ

ブリジットの立ちP仕込みというテクニックについて、
こんなブログに足を運んでくださる皆様には、今更1からお話することもないかと思います。

立ちP仕込みを行ったブリジットがダウンし、起き上がる際に
ダウン設置を行っておくことで、起き上がりのYOYOを上下させるモーション中に喰らう攻撃が
すべてダウン追い討ちになることなど周知の事実でしょう。

この時、このモーション中に何かブリジットが技を出すなどの行動をとると、
その行動が終わるまでダウン追い討ち喰らい状態が続きます。

立ちPを連打キャンセルし続けていれば、永遠にこの状態になります。

また、モーション中にダストを当て、そのままホーミングジャンプをすると、
ダウン追い討ち喰らい状態のままホーミングジャンプをします

このゲームではホーミングジャンプ中の相手に
攻撃を当てることで
様々な奇妙な現象が発生します

そして同様に、SLASHまで可能であったのダウンバーストバグが例となるように、
ダウン追い討ちで特定の技を当てると技の性能が明らかにおかしくなることがあります。

つまりホーミングジャンプ状態と、ダウン追い討ち喰らい状態、
バグを生み出しやすい2つの状態に、(本来ありえないことに)
同時になることができる
のがこのブリジットなのです。



このダウン追い討ち喰らいホーミングジャンプ、
今までにない壮絶な現象を引き起こしてくれる可能性を感じます。




情報を提供してくださった某残念さん、ありがとうございました!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

バグ勢の見つけるネタ面白すぎる…

長いことやってきたJAKEさんが報われてきた気がして
勝手に感無量状態

しぅ | URL | 2012年09月11日(Tue)02:12 [EDIT]

ダウン追い討ち食らい状態の相手を投げたいでござるの巻

無印XXのトレモでリセットするのと同時にポーズメニュー開くと体力1バグと同じような感じで座標が狂っているのを見られますぞ

それが俺の名だ | URL | 2012年09月12日(Wed)19:28 [EDIT]

>しぅさん
バグ勢はなんかもう最近本気出しすぎですw
管理人が完全にネタ公開代理人になってるのが現状です。
めちゃくちゃ嬉しいですけどね。

>俺の名さん
>ダウン追い討ち食らい状態の相手を投げたい
つヘヴンリーポチョムキンバスター
(初心者のアドバイス)

>無印XXのトレモでリセットするのと同時にポーズメニュー開くと体力1バグ
あれなんで起きるんですかねw
Xトレモでは起きないのに・・・。
無印のトレモリセットを使ったネタ、なんだかまだありそうですよね。

JAKE | URL | 2012年09月12日(Wed)21:47 [EDIT]

>(初心者のアドバイス)
4年前からやってるあなたが初心者だというなら私は胎児ですね

>無印のトレモリセットを使ったネタ
無い事も無いですが言う程の物でもなかったので…
FDされた直後にリセットするとノックバックの影響がリセット後に現れるっていうヤツです
1Pキャラが右向き時にFDされたら離れるし左向き時にFDされたら引き寄せられるような感じになります

それが俺の名だ | URL | 2012年09月13日(Thu)10:23 [EDIT]

>4年前からやってるあなたが初心者だというなら私は胎児ですね
本格的にやり始めたのは割と最近のような・・・。
最初のころはぶっきら>VVをやってすげーこれがコンボかーとか言って驚いてました。

PS3でAC+をやる準備が出来たでござる。

>FDされた直後にリセットするとノックバックの影響がリセット後に現れるっていうヤツです
もちろん知りませんでした^o^
なんでFDの慣性だけが死なないのか・・・似たようなネタがないか、探してみます

JAKE | URL | 2012年09月14日(Fri)21:31 [EDIT]

>最初のころはぶっきら>VVをやってすげーこれがコンボかーとか言って驚いてました。
私は7年前に無印XXを1週間借りた事がありましたがその時はまともなコンボなんてできませんでしたぞ
ディズィーのストーリーのイノ戦は近S>遠Sと2HSとインペリアルレイだけでまぐれ勝ちするようなレベルでしたし
ちなみにあちきが本格的に始めたのはAC+からでありんす

強制立ち仕込みホーミングジャンプをしたはいいが受身以外の行動が取れなかったでござるの巻
おまt…いやいや巷で立ちP仕込みの鬼と名高い某残念氏でもこれは発展させられまい

それが俺の名だ | URL | 2012年09月15日(Sat)12:00 [EDIT]

すみません、無印XXは分かりません……。
そして鬼と呼ばれるほど凄いことしてません……。

残念 | URL | 2012年09月16日(Sun)14:13 [EDIT]

>残念さん
まあまあ、そんな事言わずにスラッシュかAC+でやってくだされ
私はバウンドを利用するタイプの強制立ち状態ネタは基本的にスラッシュでやっておりますぞ
壁バウンドは位置調整が面倒だしスラッシュなら聖ソルで「2HSCH>RC>立ちK」で楽にできますし

それが俺の名だ | URL | 2012年09月16日(Sun)15:02 [EDIT]

>俺の名さん
ああ! YOYO起き上がりじゃないんですね! てっきり無印XXはそんなことが出来るのかと思いました。
壁バウンドなどを利用した強制立たせですか……なるほどやってみます。
闘砕珀裂拳での強制立たせRCとかじゃ無理っぽいんですかね?

残念 | URL | 2012年09月16日(Sun)15:16 [EDIT]

闘砕珀裂拳でも出来たでござるの巻
ついでにシャドウホールやそれが俺のだでもやってみましたが3回やって上手くいかなかったのできっと無理でしょう

「スラッシュのGGXモードコンボムービーとか難易度がアレな割に見た目パッとしないから駄目ですよね
例えばチップVSロボで『ガトリング>ロボDAA>無敵付加幻朧斬>立ちHS>γブレード>斬星狼牙』とか
アクセルVSカイで『ガトリング>カイDAA>無敵付加6HS>立ちK>適当」なんか出来ますが』
とあっちに書くつもりでしたが折角なのでここに書かせてもらいますぞ

それが俺の名だ | URL | 2012年09月16日(Sun)15:43 [EDIT]

俺の名でもできたでござるの巻
俺の名と闘砕はダウン追い討ちで決めた時も立たせるのでダウン追い討ち食らい状態と受身可能な状態が共存する事になりますぞ

それが俺の名だ | URL | 2012年09月16日(Sun)16:58 [EDIT]

強制立たせ技なら何とかなりそうですね!
シャドウホールも先に設置してからだったら出来そうです。
色々出来そうなのでやってみます。

スラッシュのGGX限定コンボはカッコ良いし、「あれ?」と言わせる技術には十二分だと思いますが、それをする力が無いです……。

残念 | URL | 2012年09月16日(Sun)20:43 [EDIT]

楽しそうじゃないか!
俺も混ぜろ!

>俺の名さん
俺も始めの頃はボスイノ戦はミストレベル3を当てるだけの運ゲーでした。
でもよく考えたらキャラが変わっただけで今でも運ゲーでした。

>強制立ち仕込みホーミングジャンプ
立ちP仕込みした鰤に壁バウンド強制立ち状態(床バンじゃNG?)にして、そのあとブリジットにダストを撃たせればいいんでしょうか。
一度だけホーミングジャンプ中に受身を取るブリジットが見られたのですが、中々再現できないです・・・。
どうしてもダストを撃とうとした瞬間受身してしまうでござる。
ボタン離し入力で必殺技を出してそれを受身キャンセルとかってのはできたんですが・・・。

俺の名、なんとか百列拳のも今すぐ試してみます。
ネタ提供ありがたや


>残念さん
鬼どころか貴方は殺界スカしと立ちP仕込み関連の神と言ってもいい存在です

JAKE | URL | 2012年09月16日(Sun)20:46 [EDIT]

壁バウンドを発生させる技をJDCHからタイラン2段目に変えたら受身不能時間が延びてホーミングジャンプ受身キャンセルができました!
やったー!

JAKE | URL | 2012年09月16日(Sun)21:05 [EDIT]