もう幼ければなんでもいい

めもっちぇ

 
 
 



ホーミングジャンプ中の相手に攻撃を当てると引き寄せ効果みたいなのがつく。

ホーミングジャンプ中の相手に攻撃をガードさせた場合は?

そもそもホーミングジャンプ中の相手はガードができない

しかし、FDを張ることでガードが可能である。
ホーミングジャンプ中にFDを張ってから一定時間以内に攻撃をガードすることで、
引き寄せガードになる。
スラバに関してもほぼ同様である。

また、ガードFIRSTバグでならホーミングジャンプ中の相手は勝手にガードしてくれ、
もちろん引き寄せられる

GGモードの特殊空中ガードはこの件において何も意味を成さない。


それはそれとして


ブリジットが立ちP仕込みバグでダウン追い討ち状態のまま動いている場合。

ガードFIRSTバグは何も作用せず、ガードできない。

ダウン追い討ち喰らい状態のままロリ移動を行うと、
回転中に攻撃を喰らうとダウン追い討ちになる。
落下後は普通に空中喰らいになる。

ロリ移動の回転途中にFDでキャンセルすると、
FDをとくまでダウン追い討ち喰らい状態を継続する。

ダウン追い討ち喰らい状態ホーミングジャンプ中にFDを張ってもガードできない。
・・・はずなのだが、たまにガード出来るときがある。

ダウン追い討ち喰らいホーミングジャンプで
ヒートナックル、13カイ段を
何もせず普通に喰らう、FDを張りながら喰らう、
が、何も起きない



GGXモードで同様に試す価値もある



ダウン追い討ち喰らいホーミングジャンプ(以下DHJ)中に
FDをしながらFBポチョバスを喰らうと、初段がヒットしても派生しない
FDしてないと普通に喰らう!
俺の名も同様だけどこれ普通にダウン追い討ちくらい起き上がりFDと同じだよね

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

記事読ませて頂きました~☆
良かったら私のブログにも遊びに来てみて下さいね。

NANASHI | URL | 2012年09月17日(Mon)05:50 [EDIT]

記事読ませて頂きました。
ありがとうございます☆
それではまた。

NANASHI | URL | 2012年09月18日(Tue)17:46 [EDIT]

ブログ拝見させていただきました。
素敵なブログですね。
これからもよろしくお願いします。

JAKE | URL | 2012年09月18日(Tue)17:53 [EDIT]