もう幼ければなんでもいい

【ACPR】FB地獄突っ込みの気絶値

色々と話題になってるFB地獄突っ込みですが、
この技の気絶値がいかにヤバいか分かる動画がありました。



こちらの11:39からのコンボを参照。

それまでに首跨ぎ通常ヒットとJDカウンターヒットしか喰らっていないカイが、
コンボの4HIT目に組み込んだFB地獄突っ込みでピヨっています


各技の攻撃力、気絶値倍率、カイの気絶値上限、
気絶値の回復速度がACのものと同じであると仮定して

このFB地獄突っ込み1発でどれくらい気絶値が溜められるのか計算してみようと思います。

コンボを喰らってるときに気絶値回復するかどうか不明でしたが
ガードバランスと同じシステムだと仮定して、また、自分の経験から、
被コンボ中は気絶値の回復は無いと判断しました。



気絶値に関する計算式などはこちらを参照。

カイ:気絶値上限60

~試合の流れ~

11:22で首跨ぎが通常ヒット(気絶値+2.85~3.705

カイ1秒ほどダウン(気絶値-6):気絶値完全回復

11:27でJDがカウンターヒット(気絶値+12.75~16.575

JDでダウンしたカイがダウンの瞬間にダウンバースト。
この場合、ダウン中の気絶値回復がどういう扱いになるのか不明のため、
とりあえず無視

10秒間、カイの自由行動(気絶値-24):気絶値完全回復

ようするに、このコンボが始まるまでの2発の攻撃のヒットによる気絶値増加は、
この後のカイのピヨリに無関係


11:39で件のコンボ発生。

1HIT目通常投げ(気絶値+7.5~9.75)

通常投げのあとカイが0.5秒ほどダウンしている(気絶値-3)

2HIT目2HS(気絶値+4.425~5.7525)

3HIT目S咆哮返し(気絶値+5.85~7.605)

4HI目FB地獄突っ込み

ここでカイがピヨる



以上の流れから、
4HIT目のFB地獄突っ込みの気絶値増加量は40~45あたりであると計算できます

あれ?ありえなくね?この計算マジで合ってんの?
合ってるとしたらこの技なんなの?

1HIT目の場合なら気絶値が1.6倍の64~72くらいになる計算ですが、
これはさすがにありえない気も・・・。
1HIT目の地獄突込みならばこれ単発で無傷のカイがピヨることになってしまいます。

もしそうでないのだとしたら、この技は特殊な処理で、
「HIT数等に関わらず、どんな場合でも一定(40~45あたりの数字)の気絶値を相手に与える技」
みたいになってるのかも・・・。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ロケテで誰もクリフ使わないから…

おかげでネタ殺しだけで食っていけます
+Rムック出たら買おう、絶対買おう

しぅ | URL | 2012年09月29日(Sat)18:57 [EDIT]

まぁロケテ行ったらやっぱり自分のキャラ試したいでしょうしねw
うん、だから何もかもしょうがないんだ・・・。

クリフスレ見ても相手が対策できてないから常勝不敗だぜ~みたいなレスが何個かありましたね。
動画見てる感じだと、首跨ぎの対処の仕方が分からずに翻弄されてるのが多いように思えましたが、どうなんでしょうか。

PRムックってそもそも出るんですかね、絶対出ますよね!?
ACの時のように、稼動から2ヶ月以内に出してくれたら2冊買ってもいい!

JAKE | URL | 2012年09月30日(Sun)06:31 [EDIT]