FC2ブログ

もう幼ければなんでもいい

【GGXXACPR】空中浮遊テスタ再現方法

テスタスレより

480 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2012/10/01(月) 23:55:36 ID:c0M7WMjg0
テスタ浮遊バグ調べてきた。

・発生条件
J仕込みした状態で6KをHITorガードさせる。で確定。
6Kを当てた高さで、テスタの浮く高さが変わる

6K後浮いていたい場合は、通常技で〆る。
6K>6P,6K>HS,6K>6HSなど

6K浮遊ガト後の必殺技は全て空中判定になっているため、技終了後に着地。
ガトキャンセルHITOMIとかの地上技はは出せない。

通常技で締めて、2F以内?に通常技を出した場合(J仕込み継続される場合だと思う)、空中技になりその後着地。
そのため浮遊状態を維持したい場合は、一旦ニュートラルにしておく。

・浮遊状態について
どういう状態かというと、古い例になるけどジャス学の恭介浮遊バグみたいな感じ。
バクステ、ジャンプ、ランズなど、空中判定になると地面に着地する。
二段ジャンプ可能。
HITOMIやエグゼ設置はテスタの浮いている高さに設置and発動。
テスタの投げ食らい判定は地面にあるので、密着すれば地上投げ可能。
こっちから投げれるかは見れなかった。
浮いた状態で2Dが下段になるかどうかは調査できなかった。

・浮遊時のガードについて
空中にいるので空ガ不可の技はFDしないと無理っぽい
ザッパの上から降ってくる幽霊飛び道具が、立ちガ不可、しゃがみ可能だったりしてよくわからんかった。
ここらへんは要調査。

・使用箇所
ガードがよくわからんことになるので、基本端のカラス固めのときに狙える感じ。
P(J仕込み)>6K,K(J仕込み)>遠S>6K,近S(J仕込み)>遠S>6K など
前エグゼ設置が普段より高い位置に出るので、浮遊時の高さによっては結構抑止力になるかも?
おそらく浮遊してても2Dは下段だろうから、相手はつい立ってしまうかも






盛り上がってきたあああああああああああああああああ!!!

テスタが空中に浮くことでフリーズに繋がる危険は無かったはずなので、
修正されないで欲しいなあ





もしかして:スタッフロクにテストプレイしてない

ザッパの
「右向いていようが左向いていようが4方向は減速だし,6方向は加速」
ってのが仕様じゃない(スタッフの意図的ではない)としたら
今回の適当調整っぷりは尋常じゃないレベル

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する