もう幼ければなんでもいい

【PS3/360AC+】サウンド関係のミス

GGXXwikiより

ロボカイの一部の攻撃SEが正常に流れない
HS後半の鉄球ヒット時のSEが流れない
JDのプロペラで浮遊するSEが流れない




聖ソルの声をGEORGEに設定してEX聖ソルを使うと、一部の技ボイスがボス聖ソル登場時のものになる

タイプA~Cの全てで確認。管理人確認。
TYPE:A「消えろ…消し炭にするぞ」
TYPE:B「なんだ、テメェ…」
TYPE:C「やれやれ…もう一戦か」
(プライベートボイスの0番が再生されている)
対応表
異常:ロックイット以外の必殺技、FB技、覚醒必殺技、一撃準備、一撃準備解除、一撃必殺技
「ドラゴンインストール:殺界」は相手を倒した場合は正常に、倒せなかった場合はボスボイスが再生される。
正常:ロックイット、特殊技




Xブリジットの「メンテナンス中の喜劇」の成功時ボイスが正常に流れない?

現在 →プライベートボイス7が再生されている(ひゃぁ~、ひゃぁぁあ~、ひゃああー)
本来?→プライベートボイス10が再生されるはず(今が稼ぎどき!、宴もたけなわです!、おひねりいただきです!)
プライベートボイスで完全未使用なものを除くと、この10番のみ【どの技にも割り当てられていないボイス】となっている。

PS2SLASH
メンテ喜劇:「拍手かっさ~い」

PS2無印AC及びAC+及びXBOX360版
メンテ喜劇:「ひゃぁあああ」



EXイノの「諧謔homeostasis」のボイスが正常に流れない?
覚醒必殺技にも関わらず、ボイスが何も発生しない。
「ケミカル愛情(縦)」使用時に「諧謔homeostasis」用と思われるボイスが流れている。

PS2SLASH
縦ケミ:横ケミと同じボイス
諧謔:専用ボイス

PS2無印AC及びAC+及びXBOX360版
縦ケミ:「本番行きましょ♪」
諧謔:特になし?






サウンド関係のミスは、PS3版も360版も同じみたいです。
ロボカイ関係、聖ソル関係のサウンド設定ミスは、過去作品にはなく
完全に新規のバグです。

アーケード版ACPRでも早速ボイス設定ミスしてましたし、
サウンド関係の設定ってミスが生まれやすいんですかねえ。
それにしたって聖ソルのは酷すぎですけど。





ジョージボイスなんぞを使おうとする愚か者どもへの天罰m9(^Д^)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

EXキャラ好きにとってこの仕打ちはひどいと思います。

喫煙勢 | URL | 2012年11月02日(Fri)05:38 [EDIT]

サウンド関係のバグがこんなに出てくるとなるとデバッグをちゃんとやらずに移植したんじゃないのかと疑いたくなるな。

究黒 | URL | 2012年11月02日(Fri)16:19 [EDIT]