もう幼ければなんでもいい

ドランカーシェイドで反射された飛び道具の変化

俺の名さんから頂いた情報。
いつもありがとうございマッセ



飛び道具を跳ね返せるドランカーシェイドですが、
一部の飛び道具は跳ね返された際にその性質が若干変化します。

闇慈の疾を跳ね返すと、その疾は「ヒット時に2段目に派生しない」という、
青リロの頃と同じ性能になります。
→っていうか、闇慈がダメージを食らったことで、疾が消滅しただけだね!
俺の名さんご指摘ありがとうございました!

また、EXテスタの強化版エグゼを跳ね返した場合、
本来あるはずの「ヒット時に相手を上空にワープさせる性質が無くなり」、
ヒットした瞬間ダウンする性質になります。



ちなみに「跳ね返したヴェノムのボール」と「ヴェノムのボール」がぶつかると相殺しますが
「跳ね返したヴェノムのボール」と「跳ね返したヴェノムのボール」同士がぶつかると
ボールがちゃんと反射します。
ドランカーシェイドで跳ね返した飛び道具は、
完全にエディのものという判定になるみたいですね。



俺の名さんから更に情報を頂きました。

抗鬱音階は跳ね返された場合も、音符の移動はイノが操作するそうです。
割と自由に動かせるEXイノの抗鬱音階は、なぜか跳ね返せないそうです。
なぜだ。

他にもHSエグゼは跳ね返せないのにSエグゼは跳ね返せるとか、
ドランカーシェイドの基準がよく分かりません

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

抗鬱音階は跳ね返した後もイノ側が操作するらしイノ
EX版音階は跳ね返せなイノ…ダメなノ

疾は性能が変わるわけではなく使用した闇慈がダメージを受けたから消えるってかぁんじですぞ
FB疾はともかく昔からヒットガード問わず派生していた金闇慈の疾もヒット時即消滅しますし
跳ね返した疾が当たる前に闇慈に攻撃すると消えますし

ところでEXの当身ジャックは構え移動中に攻撃されると普通にダメージを受けるようですが移動中HS離しで構え解除される件と何か関係あるんじょにいだろうか

それが俺の名だ | URL | 2012年12月15日(Sat)10:35 [EDIT]

ひぎぃ、闇慈の件は教えてもらったはずなのにすっかりそのことが頭から抜け落ちてて申し訳ない
っていうか最近ダメだ俺ダメすぎだ

ジョニーの件、当身ジャックから別の構えに変えた場合は普通に移動中にも当身可能なんですねえ。
なぜか当身ジャックだけ移動中に当身判定が内容に設定されてるだけだったり・・・?
それはそれで意味不明か・・・。

そういえばこの当身にとられた時って攻撃するタイミングでヒットストップが結構違う気がするんですが気のせいでしょうか

JAKE | URL | 2012年12月16日(Sun)20:41 [EDIT]