もう幼ければなんでもいい

【家庭用AC+】空中判定の空中立ち状態

残念さんから頂いた情報です。
いつもありがとうございます!
ありがとうございます!!



20110912-044643.jpg

空中立ち状態は基本的に、「地上技を出せて、軸があっていれば地上投げが通じる」という状態でした。
つまり空中で立ってはいるものの、地上判定なわけですね。

しかし最近になって、残念さんが新しい種類の空中立ち状態を見つけてくださりました。

その状態とは、「通常技を出そうとすると空中通常技が出て、判定が合っていれば空中投げが通じる」というものです。
要するに空中判定の空中立ち状態です。



その状態にするやり方について。
まずトレモでアクセル対EXメイを選択します。
続いてカオスロマンキャンセル羅鐘旋バグで、鎖でつながれた状態にします。
最後にEXメイが足払い>ジャックハウンド(通常技版。FBじゃっくはうんどではないので注意しようね!!!!!!!!)などをすれば成功です。

ジャックハウンドを撃ち終わったあと、適当に前後移動とかしゃがみを入れっぱなしにしておけば、
ニュートラル状態になるまで空中判定の空中立ち状態であり続けます。



こんな感じになります。



空中判定の空中立ち状態は、他にはAC+のEXロボカイで、
カイ心の一撃>上昇し始めた瞬間にRCしてFB自爆>ニュートラルにならないように適当にレバー入れっぱなし
でなることができます。
ただ、少し経つと自爆してダウンしてしまいますが。

また、ACPRで修正されてしまったテスタ空中立ち状態バグでも、
同じ状態になれるらしいです。

オンラインアップデートなんて嫌いだ~

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する