もう幼ければなんでもいい

通常ジョニーのトレモ設定がEXジョニーにもたらす影響

俺の名さんから頂いたネタでござるぞ。
皆の者ひれ伏せい!



EXジョニーのミストファイナーは当身技となっていて、
構え中に相手の攻撃を受けることでミストファイナーで反撃します。ややこしいなこの文章。
この当身技は他に例のない特殊な性質を持っており、
当身成立直後に相手の攻撃を受けると反撃が強化版ミストファイナーになります。
逆に、それ以外のタイミングで受けてしまうと通常ジョニーのLV1ミストのような性能になってしまいます。

EXジョニーはコインでのミストファイナー強化という概念はなく、
トレモのSPメニューにもミストファイナーに関するものはありません。

ところが通常ジョニーのトレモ設定でミストファイナーをLV1固定の設定にしておくと、
なんとEXジョニーの当身ミストファイナーが、タイミングに関わらず通常版での反撃になります。
同様に通常ジョニーのトレモ設定でLV2、LV3固定にしておくと、
タイミングに関わらず強化版での反撃という非常に強い性能になります。



EXジョニーの当身ミストファイナーは、ジャストタイミングだとLV2ミストを、
そうでなければLV1ミストで反撃するという内部処理になっているのでしょうか。
EXジョニーのSPメニューにはミストに関する設定は無いにも関わらず、
通常ジョニーのトレモ設定がEXジョニーに影響を及ぼすのは大変興味深いです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する