もう幼ければなんでもいい

SRPG『GG麻雀4』

Image493.png

GG麻雀4 公式ページ

GG麻雀4は、シミュレーションRPGエディター製のSRPGです。
ボリュームは少なめですが、程よい難易度の戦闘バランスを評価して欲しいです。



Image495.png

 
 
 



【ストーリー】

Image497.png

特にありません。



【グラフィック】

すみませんでした。



【BGM】

申し訳ありません。



【キャラクター】

ソルとカイとクリフしか出ないです。



【システム】

Image496.png

ナパームデスを選んでください。



【難易度・バランス】

難易度はかなり高いです。
基本的に、味方の数に対して敵の数が異常。
最初のステージからして、普通に闘ったら主人公が即座に致命傷を負い、次のターンで死にます。
しかし理不尽な難しさではなく、ちゃんと考えてプレイすれば
必ず突破口が見つかる絶妙なバランスになっています。
一体何十回テストプレイすればこのバランスに仕上げられるのか、と思ったほどです。
そういう観点からしても、この作品はSRPGとして非常に高い完成度です。



【ボリューム・総評】

長くて5分
短くて2秒くらいかな

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

画面上のクリフを全滅させても戦闘すら終わらない恐怖。
これはホームにクリフ使いが居なくなったとしても氷山の一角でしかないという深い意味があるのですね。

おもしろかったです

喫煙勢 | URL | 2013年01月07日(Mon)23:07 [EDIT]

勝利条件設定し忘れました
マップ移動をお楽しみください

JAKE | URL | 2013年01月07日(Mon)23:16 [EDIT]