もう幼ければなんでもいい

ヴェイパースラストと電撃喰らいの妙な関係

先日、俺の名氏から非常に気になる情報を頂いた。

なんとヴェイパースラストを出した瞬間に特定の技を食らうと、
おかしなところに電撃やられエフェクトが表示されるというのだ!

私は早速調査してみた。

その結果は以下の通りである。


20130110-164529.jpg



20130110-164556.jpg



お分かりいただけただろうか。



20130110-1645563.jpg


おそらくは本来はヴェイパーのエフェクトが発生する場所に、
電撃やられエフェクトが表示されているのだと思われる。

この不自然なところに表示された電撃やられエフェクトは、
常にカイの位置から相対的に定められた場所に表示され続けるらしく、
例えばカイが真上に吹っ飛んでいくと電撃やられエフェクトもそれに合わせて上に移動する。

スタンエッジではこの謎エフェクトは出現しなかった気がするが、
気のせいかもしれない。
気のせいでないとしたらまったくもって理由が不明である。



ニトロフックでヴェイパースラストを掴んだ時の現象とは何か関係があるのだろうか?
関連性が気になるところである。





今回情報を提供してくださった俺の名には、心から感謝させて頂きたい。




同氏の調査により、他のキャラ従属エフェクトでも同様の幻想が発生することが発覚。
是非試してみて欲しい。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

>スタンエッジではこの謎エフェクトは出現しなかった気がするが
このエフェクトが表示される位置がランダムなだけではないだろうか
それよりも他の従属エフェクトがある技でやった場合はどうなるのだろうか…情報求む
その結果次第ではこのネタは無かった事に…

今わしは風邪をひいとるでな、体力があまり無いのじゃよ
新年早々風邪なんてツイてないでごわすな

それが俺の名だ | URL | 2013年01月10日(Thu)18:42 [EDIT]

あれ、ランダムだったかな?
他の技も一緒に後で試してみますね。

>風邪
例年よりも遥かに寒いみたいですね今年は。
ゲームのバグと違って体のバグは怖いので、どうぞお大事になさってくだされ。

JAKE | URL | 2013年01月11日(Fri)17:44 [EDIT]

他の技でも出来たでござる…うっ!このネタは粗悪品だ、早く処分しなければ!

それが俺の名だ | URL | 2013年01月12日(Sat)15:35 [EDIT]

・・・細かいことはキニスルナ!

一応記事に追記しておきますね。

JAKE | URL | 2013年01月12日(Sat)23:09 [EDIT]