もう幼ければなんでもいい

探索ADV?『スカイハイ・クロノス・エンドレス』

Image502.png

ダウンロードページ

スカイハイ・クロノス・エンドレス。

このゲームはとても変わったゲームです。
主人公たち4人と、彼らが住む浮遊島しか存在しない世界で、
それでもどこかに何かがあるはずだと延々と(永遠に)あてもなくさまよい続けるゲームです。

 
 
 
舞台は曇り空にぽつんと浮かぶ島。
主人公たち以外は誰も住んでおらず、島の周囲にはなにもありません。
この島が何なのかも、一切の説明はありません。

主人公たちは唯一の希望である飛行船クロノス号に乗り、
ただでたらめにあちこちを飛び回ります。

Image498.png

Image499.png

Image500.png


拠点とそれ以外の全ての場所(ただの曇天)を往復し、
ひたすら素材を集めていき、飛行船の性能をアップさせていきます。
加速力、最大速度、燃料保持量の増加に伴い行ける距離はどんどん増えてきますが、
基本的にはどこまで行っても空しかありません。
どこにもなんにもありません。
なんかあったと思ったけど、やっぱりなにもなかったりするかもしれません。
結局この世界には自分たちとその家しかないのかもしれません。
飛行船のメンテナンスなんか、というか、飛行船自体、何の意味もないのかもしれません。
でももしかしたら、どこかになにかあるのかもしれません。

主人公たちの心情を想像すると気が狂いそうになるゲームです。

Image501.png

唯一の救いは、拠点に戻るとたまに登場人物たちの会話が発生することでしょうか。
ただ、どうもどの人物も頭の螺子が外れていて微妙に不気味です。





プレイ時間は10時間以上とされています。

もし詰まったら、ReadMeのヒントを見てみましょう。
それがヒントになるかは分かりませんし、
なったところで何が変わるのかも分かりません。



もしもこのゲームを気に入った人であれば、
「フリーゲーム 自給自足」で検索してみると、きっといいものが見つかりますよ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する