もう幼ければなんでもいい

ロボカイのFB相殺キャンセルについて

俺の名さんから頂いた情報です。
いつもありがとうございます!



通常、相殺キャンセルから何か技を出した場合、その技は相殺しない限り相殺キャンセルはできません。
当たり前すぎて何を言っているのかわかりませんね。

ところがロボカイは、相殺キャンセルでFBを出した場合、
そのFBの出始めを無条件で相殺キャンセルすることが可能になっています


例えば『立ちP相殺>相殺キャンセルFB』などをやったとすると、
FBを出しても立ちP相殺時の相殺キャンセル猶予がリセットされず残り続けるため、
FBの出始めをキャンセルできる、という理屈かと思われます。



通常ロボカイのFBは、7F目からいろんな動作でキャンセルできる今日はカイ散しかないため、
このネタが非常に分かりづらいです。
しかし相殺キャンセルから出せば6F目以前にもキャンセルできることは確認できましたし、
さらにその場合はロボカイの動きがふわっと変な感じになります。

逆に、EXロボカイのFBミサイルだととても分かりやすいです。



全ての技がこの仕様だったら面白そうですね。
他にもこんな技ないかなあ。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
Oakley Radar

Wait a moment, I'll be with you in an instant.Oh,you are kidding me.I'll see to it.The price includes postage charges.It's against the law.In a word,I am tired of everything.In a word,I am tired of everything.He is ill in bed.He is looking for a job.There are a lot of people in the swimming pool.

http://oakleyfrogskinsholbrookradar.blinkweb.com/ | URL | 2013年03月15日(Fri)22:08 [EDIT]