もう幼ければなんでもいい

【RPG】Horizon in the Sky -天空のブーン-

Image509.png
logo02.png

Horizon in the Sky -天空のブーン-は、フリーのRPGです。

Horizon in the Sky -天空のブーン-ダウンロードページ

いわゆるモナーRPGの一種。
比較的最近の作品であり、VIP産のゲームであるため、
主人公はブーンとなっており仲間キャラにも「例の4人」はいません。

ただし「例の4人」もストーリー上で極めて重要な立ち位置なので、ファンの方はご安心ください。

 
 
 



Image510.png

この作品は先述の通り、ブーンが主人公です。
彼が様々な(2chの各板をモチーフとした)町やダンジョンを渡り歩き、
その中で色んな仲間たちと出会いながら、大きな事件に巻き込まれていくという王道物語です。



Image503.png

Image502_20130202163107.png
Image501_20130202163105.png





Image507.png

戦闘システムはいわゆるデフォ戦、ツクール自体に備わっているものですが、
敵キャラの顔グラやモンスターグラフィックが凝っていて、結構新鮮です。





正直に言ってしまうと、この作品自体はそこまで突出したものはありません。

戦闘システムは上記の通りですし、
戦闘バランスも結構悪いですし、
エンカウント率もかなり高いですし、
シナリオが飛びぬけて言い訳でもなく、
仲間との掛け合いなどが特別面白いわけでもありません。

それでも私はこの作品を一気に最後まで、10時間以上かけてぶっ続けでやってしまいました。
たぶん、昔死ぬほどプレイしたモナーRPGと同じ雰囲気だったからでしょう。

昔からフリゲをやっていて、モナーRPGも結構プレイしていた、
そんな人には非常におすすめできるゲームです。
きっと懐かしく、心地いい気分になれるんじゃないかと思います。

Image506.png

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する