もう幼ければなんでもいい

レオパルドンに刺激的絶命拳を当てると



フリーーーーーーーーーズ!!



刺激的絶命拳を喰らうと専用の喰らいモーションが出るので、
レオパルドンにはそれが用意されていないことでフリーズしてしまう・・・

のかと思いきや、たまにフリーズしないこともアリ。
その場合は、レオパルドンの喰らいモーションは特に表示されず一瞬でダウンします。



5回ほど試してもできなかったので諦めましたが、おそらく天使が出れば、
レオパルドンは空中立ち状態になると思われます。



イスカの最速フリーズは、ファウストの愛自爆による羅鐘旋バグからの刺激的絶命拳かも。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

普通はレオ様に絶命拳当たらないから設定しなかったんでしょうね。同様にぶき殴も当たる事想定してなかったからぶき殴RCもバグるんですかね~

エクリプス | URL | 2013年02月11日(Mon)00:42 [EDIT]

おそらくはその考え方で間違いないと思いますね~。
ただ、フリーズしないこともあるのがちょっと不思議です・・・。

JAKE | URL | 2013年02月12日(Tue)01:05 [EDIT]

お疲れ様です。
私もレオ様に絶命当てたんですが、フリーズしませんでした。私はダウンバーストに羅鐘で空中立ち状態にしたので、もしかしたら棺桶+鎖がある影響で処理が出来なくなっているのかもしれませんね。
ダウンバーストからの羅鐘なら一度もフリーズしないのでしゃがみ攻撃をしているレオ様に後ろから絶命拳を何度も試したら、JAKEさんのおっしゃる通り天使がでたらレオ様も空中立ち状態になりましたw
で、さらに発展バグです。
空中立ち状態のレオ様が攻撃してる最中にアーマー部分に攻撃すると、「ビクンビクン」しながら徐々に地上に降りてきます。これが謎過ぎて笑えましたw
それと上の動画でいつぞやのアバレインボーしてくれたんですねwアバレインボーはアバ側が不利になる超必殺技だと思ってますww
それとイスカならではの、気持ち悪い挙動のバグ(仕様)でNジャムでDからホーミングジャンプ後に即振り向き龍刃や逆鱗をするとDの慣性が残っているので相手に龍刃が吸い寄せられたり、逆鱗が後ろ向きのまま後ろに蹴りこみます。
他にも気持ち悪い挙動する技ないか探してますが、龍刃と逆鱗と劔楼閣位しかなさそうです。

エクリプス | URL | 2013年02月12日(Tue)04:24 [EDIT]

ちなみに「ビクンビクン」降ろすにはレオ様は攻撃連打してないとアーマーに攻撃しても降りないみたいです。

エクリプス | URL | 2013年02月12日(Tue)05:06 [EDIT]

情報提供感謝です!
ダウンバースト羅鐘旋バグのやり方でやってみたら、30回ほど刺激を当ててようやくフリーズしました。
棺桶バグ経由だとフリーズしやすいのは間違いなさそうです。
(あるいはもしかしたら、4人いるとフリーズしやすいのかも?)

天使も確認しました。
これ、天使出てるのにファウストが自爆してない時点で明らかにおかしいですよねw
ビクンビクンも確認しました、なんじゃこりゃあ・・・!

>アバレインボー
はい、動画にさせていただきました!
あれ、アバ以外でも一応できることはできるみたいですね~。

>気持ち悪い挙動のバグ(仕様)
これは面白いwww
ようは空中ダッシュなどの慣性の影響を受ける技が、ホーミングジャンプの慣性もうけるようですね。
ファウストのダストアタック>振り向きJ2Kも面白い動きになりますが、これに関しては振り向かないで普通に当てたほうが面白い動きになりますねw

JAKE | URL | 2013年02月12日(Tue)22:44 [EDIT]

私やんぐさんの経験上では覚醒打った瞬間にフリーズしやすいのは2人対戦時なんですが、絶命は4人の方が処理が重くなるんでしょうかねー。んぐさんは「スラッシュ!」の勝利画面でもフリーズ経験あるみたいです。どうなってんだこのゲームw

>天使
レオ様ゆえの自爆なしですかね?w
「ビクンビクン」は本当に謎ですww非常に試すのが面倒な気がしますが「ビクンビクン」状態は立ちガ不能状態とかな気がします。行動ができない状態というか。
ものすごく検証が面倒ですがw

>アバレインボー
他キャラでも出来るんですか!知らなかった。単純にアバが簡単に出来るだけってことなんですかね。

>キモ龍刃
見た目が面白いだけで、応用やバグの発展性はなさそうですけどね。でもキモいですよねw

エクリプス | URL | 2013年02月13日(Wed)02:16 [EDIT]

すみません、ちょっと今面白いネタを見つけたのでそのご報告だけ。
あとできちんとお返事いたします!

レオパルドンに雲長の居合いの初段を当てて、初段のRCをすると、なんと・・・

JAKE | URL | 2013年02月13日(Wed)03:10 [EDIT]