もう幼ければなんでもいい

4月1日の記事のネタばらし

>青リロモードを使う関係で、SLASH限定のバグです。

青リロモードは関係なし。
でも、自分の環境ではSLASH限定なのは本当です。
自分の環境では、というのが、後述するネタができるかどうかが、
マシンスペックに左右される可能性が高いため。
つまりPS2ACではできなかったけど、もしかしたらPS3AC+やvita版ACPRならできる可能性があるということ。



>覚醒必殺技といえばゲージを50%消費して暗転を生じさせながら放つ技ですが、
>なんとSLASHにはこれを通常必殺技扱いで出せるようにするバグがありました。

大ウソ。



この動画は一切編集などしていません。
つまり、この動画通りのことは実機のPS2SLASHで可能です。


>こちらの動画で、「ゲージを50%消費せず」、「暗転も出さずに」
>まるで通常必殺技のように覚醒必殺技を出しています。
実際にこの妙な覚醒必殺技は通常必殺技と同じ属性になっており
>ポチョムキンのハンマフォールなどのアーマーを崩せなくなっています。

暗転演出、及び暗転の時間停止がなくなっているのは動画の通りですが、ゲージは普通に50%消費します。
動画のはただゲージMAX設定になっているだけです。

また、通常必殺技扱いという部分もウソ。
ハンマフォールのアーマーは普通に崩せます。


>再現手順は、以下の通りです。
①トレーニングモードで青リロモードのキャラを選び、ダミーを青リロザッパにする
>②トレモが開始したら、ダミーザッパにベロウズマリスをメモリーさせる
>③自キャラとベロウズマリスで、完全同時暗転を発生させる
>④ベロウズマリスの雷っぽいエフェクトが出た瞬間あたりでスタートメニューを開き、キャラセレに戻る
>⑤自キャラもダミーも、青リロモード以外のモード(通常orEXモード)にする
>⑥今日の日付をよく見る
>⑦成功していれば覚醒必殺技が通常必殺技扱いになっている

>難関は④。
>ベロウズマリスの雷エフェクトが画面に散らばった瞬間あたりでキャラセレに戻る必要があります。

全部真っ赤な嘘



明後日あたりに、ちゃんとしたこの動画の解説記事を書きます。
お楽しみに!

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

エイプリルフール!
一瞬まじ?と思ってしまったのが、JAKEさんのこれまでのバグの実績のなせる業ですねw

エクリプス | URL | 2013年04月02日(Tue)04:14 [EDIT]

>エクリプスさん
今回のはちょっと力を入れてみました!!

実はこのネタ、ラオウのダークネスアンセムを出した瞬間にEXチップでEX万鬼滅砕を当てる(初段をRCすると早いです)とアンセムのエフェクトが残るっていうバグを利用してます。
ダークネスアンセムをEX万鬼滅砕で中断させるのを70回ほど繰り返すと、暗転及び、暗転の時間停止が消滅するほか、他にも色々なエフェクトが表示されなくなるんです。
イスカでもできるのかな?

JAKE | URL | 2013年04月02日(Tue)20:33 [EDIT]