もう幼ければなんでもいい

PCアクションRPG『Dust: An Elysian Tail』紹介

※フリゲではありません


『Dust: An Elysian Tail』は、現在Steamで14.99USD(約1500円)でダウンロード販売されているアクションRPGです。
元々はXBOXで販売されていたゲームでしたが、つい最近にこのPC版が発売されました。



Steam

Dust: An Elysian Tail 販売ページ


購入方法などはこちらを参考に。

初心者向けSteamガイド連載 勇気を出して初めてのSteam(2)ゲーム購入・管理編





dust3.jpg

『Dust: An Elysian Tail』はディズニーにありそうな可愛らしいアニメタッチの世界観で描かれる、
凄まじく爽快感のある王道アクションRPGです。

ボタンを適当に連打しているだけで数百ヒットくらいはすぐに突破してしまう大胆さ、
それでいてゲームバランスは決して破綻していないという絶妙のバランスです。

エフェクトや効果音もまた気持ちよく、
コンボの爽快感は今までプレイしてきたゲームの中でもトップクラスでした。

dust2.jpg



ストーリーは結構重い感じですが、
OPからずっと主人公の相棒であり続けるフィジットが実にキュートでコミカルなので、
あまり気が沈むというようなことはありません。
可愛い。

dust_20130608180521.jpg

ストーリーにおいてもまさしく王道と評するに相応しい内容で、ゲームを盛り上げてくれます。



このゲームの詳しい解説・紹介は、以下のページでとても分かりやすく書かれているので、
ぜひご覧ください。

インディーズゲームの小部屋:Room#281「Dust: An Elysian Tail」

XBLA『Dust: An Elysian Tail』一気にクリア!一気に実績コンプ!



とにかくアクションRPGが好きな人には絶対におすすめできる作品です
プレイ時間はおそらく 13 時間程度とそこそこですが、
値段から考えてコストパフォーマンスがとてもいいです。

dust1.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する