もう幼ければなんでもいい

【家庭用】メガロマニアの警告マーク増殖現象

俺の名さんから頂いたネタです。
ありがとうございます!



20130620-013410.jpg

 
 
 



EXテスタの強化版エグゼビーストを喰らった直後に青バ、メガロマニアを出すと
それらを受身キャンセルできる
というネタがあります。

これを利用してメガロマニアで警告マークが表示された瞬間に受身キャンセルをし、
即座に再びメガロマニアを出すことで、警告マークが異常な表示のされ方をします。
それは単に警告マークが「1回目の分+2回目の分」の2つ分表示されるというわけではなく、
1回目の分の警告マークが倍の多さで表示されていきます。

20130509-214450.jpg

20130620-013349.jpg


・動画




どうやらこれは、1回目の警告マークと2回目の警告マークが同時に生成されている間のみ、
1回目の警告マークが倍の速さで生成されていく
という仕組みのようです。
また、1回目の警告マークが生成し終わると、
また最初に戻って警告マークが倍の速さで表示されていく
ようです。




なお、メガロ受身キャンセル直後に限界フォルティッシモを出すと、
P版、K版は警告マークの表示がストップしますが、
S版だとなぜか垂直方向にのみ警告マークが伸びていきます。

20130620-014204.jpg

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

テレビが以前同じような壊れ方をした時は1日放置したら直ったのに今回は1ヶ月経っても直らなかったでござるの巻

暇潰しにやったGBAのヨッシーアイランドでいい感じのバグを見つけましたが今時ヨッシーアイランドやってて動画を撮る環境も整ってる人間などおるまい…。

それが俺の名だ | URL | 2013年06月26日(Wed)14:16 [EDIT]

一度「何もしてないのに直った」を経験してしまうと、全てのものが「何もしてないのに直る」と期待してしまう・・・あると思います。

が、頑張ってください!

>GBAのヨッシーアイランドでいい感じのバグを見つけました
せめてGBAでなければ・・・!
ところそのバグというのはどのようなものなのでしょうか?

じゃけ | URL | 2013年06月26日(Wed)17:42 [EDIT]

4-8の天井裏の部屋にプチプチLがいますが(2匹倒すと赤コインが落ちてくるアレ)
そいつを火吹きで倒すと何故か接触判定が残っていてその死体に横から触れると甲羅を蹴った時の音が、踏むと甲羅を踏んだ時の音が鳴りますぞ
また至近距離でタマゴを真上に投げて打ち上げた後火吹きで倒した後ヒップドロップを決めると分裂し復活しますが決める位置が低いとヨッシーが地面にめり込んで死にますぞ
あとプチプチLを凍らせた後至近距離でタマゴを投げつけると砕けず壁をすり抜け画面外に吹っ飛んでいきますぞ
ついでにプチプチLをヒップドロップで分裂させた後凍らせると跳ねないプクプクと同様に凍らず変色しますぞ
どうでもいいですが5-4辺りにシーソーとその上に即死トゲブロックがある部屋があったはずですがそこで傾ききったシーソーを駆け上がりそのままトゲに接触して死ぬと前半のクルクル回るモーションが省略されますぞ

流石の俺も諦めて新たなるテレビを買ったでござるの巻

それが俺の名だ | URL | 2013年06月28日(Fri)14:58 [EDIT]

うちは冷蔵庫が逝きました。
この季節、乗り越えられるでしょうか。

>ヨッシーのバグ
今すぐ試したいんですがプレイする方法がないことに気づきました…。
ガチ勢に相談してみます。
詳しく教えてくださってありがとうございました!

じゃけ | URL | 2013年06月28日(Fri)20:09 [EDIT]